Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2<ゲスト カジヒデキ&堀江博久>

左からKatchin’~堀江くん~カジくん~大貫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

堀江くんのTシャツのデザインの元ネタ?ホークウインドのアルバムのジャケ。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんゴキゲンいかがですか?地震がまた。しかも今回は東北から北陸のあたり。テレビで見ただけですが、部屋中雨漏りで大変そうなおばあちゃんとかいらして、こういう時こそ「政治」の出番じゃないのかと国会中継での「党首討論」の呑気さがむしろ悲しい気分。

さて、そんな時でも音楽。自分の出来ることを頑張りたいですね。先週末6月15日の土曜日OAしたゴキゲン RADIO Kenrocks Nite ver2 の内容をここにも。ゲストには初のお目見え、でも18枚目のアルバム!と言うベテラン?カジヒデキくんとプロデューサーも務めたバンドマン、堀江博久くんのお二人。堀江くんはチャーベくんとやっていたニール&イライザが初の出会い、と個人的には考えてましたが、ご本人から意外なお言葉が!
意外といえば、カジくんからも「クリビツテンギョウ」な事実が次々と!!思わぬ展開におおいに盛り上がりました!まだRADIKOのタイムフリーで聴取できますから、聞き逃した方はぜひ!
(なお写真の中でHAWKWINDのセカンド「宇宙の探求」1972年のジャケがありますが、これは堀江くんが着ていたTシャツのデザインのネタです。大貫がこのバンドの解説とかしていたので気遣ってくれたんですね。彼も大好きらしいんですが。)

では、いつものようにここに自分の書いた進行台本を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

*****************************

Kenrocks Nite ver2<ゲスト カジヒデキ&堀江博久> 6.15 OA 2019

みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです!6月15日の土曜日夜10時を回りました。もう6月も半ばですね。そんな今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか?個人的なことですが、今月末29日の土曜日に宇都宮にまたDJ行きます。いつものスノーキーレコードでライブ&DJ。夜10時過ぎから12半くらいまで?準レギュラーの Teardropsのボーカル、柳川くんも参加します。また来週18日の火曜日は恒例の渋谷ASIAでNUGGETS開催!出演バンドはココにも来た柳家睦 &THE RAT BONESに不良メルヘンと新顔、NAkidZほか。さて、今夜はゲストにカジヒデキくんとバンドメイトの堀江くんにお越しいただいてます。まずはこのナンバーから!

M-1 フランス映画にしようよ / カジヒデキ「GOTH ROMANCE」 DDCB-12110

 

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けてそれぞれ自己紹介してから〜この顔ぶれはなかなかだよね。個人的に互いに知っていても交流とかそこまで。堀江くんとはホークウインドつながりですが(笑)。カジくんはレコードを通じて。ただ、こうしてみるとチャーベくんがつなぎ役なのかな?などあり〜カジくんの音楽遍歴を少し〜そもそも音楽にハマるきっかけとか?ではもう1曲アルバムから。

M-2 ノンノン・ソング / カジヒデキ「GOTH ROMANCE」 DDCB-12110

 

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説など〜アルバムについて。18枚目?構想とかそもそも始まりとか?ゴスでロマンス?写真見ました!ナイス!ロンナイ来ればよかったね、それもツバキ時代の。堀江くんはプロデューサーというか、どう言う役回りですか?などありで内容やメンバーほかポイント解説、持参したオススメ曲〜。

M-3 In Between Days / The Cure(カジ選曲)「The Head On The Door」 Universal UMC ‎984 001-7

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>受けて曲の解説など〜この曲を選んだ理由とかをよろしく!ともに80年代中期の英国から趣あるバンド。このアルバムから次に見えてくるモノとかもうあるのかな?今後の予定などあれば。ツアーやフェスとかライブ関係。さてそろそろお時間。今日はありがとう!ロンナイにも出てくださいな!来年で40周年なので。今年出てくれればなお嬉しいデス!!じゃあ、またね〜。

M-4 水飛沫とファンファーレ / カジヒデキ「GOTH ROMANCE」 DDCB-12110

 

 

 

 

 

 

 

 

「 RUMBLE 」

いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2? 前半は日本のロック・ポップ界の永遠のクールボーイ?50歳過ぎても変わらないし、それでかっこいい。堀江くんも自分でもやりつつ器用で熟達だからほかからのオファー多いから。二人とも日本の未来を担っていくだろうね。来週火曜日は渋谷ASIAでNUGGETS。夕方からやってますぶらりとおいでください。藤井悟くんや柳家睦くんもいますよ。来週は日本のエレキインストのキング、ジャッキー&セドリックスがゲストです。では今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした!ではまた来週、ADIOS AMIGOS!