Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト Childish Tones ネモトさん&宇佐蔵べにさんラブリーKさん>



















スタジオにて。前列左からラブリーKさん、宇佐蔵べにさん&ネモトくん

















CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに


みなさんご機嫌いかがでしょうか?ワタシはこの週末からの連休中に珍しくたて続けにイベントがあり、慌ただしい毎日を送っていました。
まぁ、このトシで慌ただしい時間を持つこと自体ありがたいことなんですが、あまりに詰まりすぎなのもねぇ。正直今日はグッタリでした。しかも、この気候の急激な変化で風邪模様?でして、いささか休養したい気分な今週末。

おかげさまでイベントはどれも楽しくお客さんにも喜んでもらえたようで、やった甲斐はありましたね。
もっとも昨日の渋谷のタワレコでのトークショーは自分主催ではなくマサフェスということで、旧友の伊藤政則さんのイベントでしたが。

Tシャツも好評をいただき、早めにウチのNETSHOPにて販売開始しようと思います。ちなみにコチラから〜http://kenrocks.thebase.in

ということでまた先週末9月14日の土曜日に放送したラジオ「Kenrocks Nite ver2」の内容をここにも紹介させていただきます。ゲストに旧知の友、 DECRECレーベルのマスターで最近はずっと「おもちゃの楽器」を使用したサウンド作りでハッピーなバイブをかき立てているネモトくんのユニットCHILDISH TONESをお迎えしました。アイドル系の女子が来るのもチョー久々でしたね。では以下に直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば嬉しい限りです。

***********************

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト Childish Tones ネモトさん&宇佐蔵べにさんラブリーKさん> 9.14OA 2019

みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです!9月14日の夜10時を回りました!今宵もまたあなたと!楽しい音楽宇宙へのビータですよ。ワクワクです。ちなみに1822年の今日はフランスでシャンポリオンがロゼッタ・ストーンの解読に成功。日本はまだ幕末で生麦事件とか1862年に起こしてます。島津久光の行列にエゲレスの騎馬兵が衝突して乱闘の末、英国人を殺傷しちゃいました。ここから薩英戦争発展。激動期でしたねー。さて、そんな今夜もゲストです。オモチャの楽器とかフィーチャーして音楽作りをしているChildish Tones主宰のネモト・ド・ショボーレさんとそこに歌姫で参加してる宇佐べにちゃん。素晴らしいカバーを続々リリースしてて興味津々。まずは新曲?からMODにはおなじみ。

M-1 メイク・ハー・マイン Make Her Mine / CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに アナログ 7インチ KKV091VL












<トーク1>受けてゲスト改めて自己紹介から。大貫と根本くんの出会いは?運営するレコードレーベルでストライクスの作品が発売されて、かな?そのほかここまでの簡単なプロフィールを〜今のバンドになるまでを簡単に。そこからの現在の状況へ。宇佐べにちゃんと一緒にコラボったのは今年から?で、そこで宇佐べにちゃんの話をまとめよう。

M-2 パジャマパーティー Pajama Party / CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに アナログ 7インチ KKV091VL













<トーク2>受けて解説〜それぞれチョイスは誰が?かなりシブい好みだけど、そのへんもキミらのカラーとして意識してるのかな?7インチオンリーにしたのには何か特別なわけでも?CDは作らない?そもそもですが、現在の音楽環境をお二人はどう考えてますか?CD買わないでDLやストリーミングとかで消費する風潮。便利だけどネ。新しい音楽を探すのはネット?いい方法あればリスナーにも教えて欲しいね。さてオススメの洋楽を2曲。

M-3 Ready To Rock/Pianosaurus「Groovy Neighborhood」 Rounder 9010 1987













M-4 Ice Cream Man/Jonathan Richman & the Modern Lovers  「Rock 'N' Roll With The Modern Lovers」  JBZ0053 1977













<トーク3>受けて解説〜それぞれの曲とアーティストの解説&チョイスの理由とかは?にしても、マニアですよね。敢えてこういう音楽と向き合うなんて。自分も知らなかったです。声でお子ちゃま系なのはチップマンクスとか有名でも。演奏やアイデアとかまでとは。ジョナサンは新作も出したよね?スゲーぜ1では今日はありがとう!一緒にパーティーとかで遊びたいね。最後にこのナンバー。

M-5 恋のホワン・ホワン(Cruel To Be Kind)/ CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに  アナログ 7インチ  KKV077VL













「RUMBLE」


いかがでしたか今夜のKenrocks Nite ver2? 日本のユニークなトイサウンドによるR&Rを奏でるバンド CHILDISH TONESのネモトくんとボーカルの宇佐べにちゃんにお話を伺いました。通というかマニアというか究極のロックオタクですわ。さて、週明け月曜日16日はいよいよ下北沢スリーでロンナイとノブちゃんのバックとのガレージロケンローなジョイントイベント!奮ってご参加を。とにかく来て、体験して欲しいんです!Tシャツなども販売します。今夜はこのへんで。来週もゲストが来ます!お相手は大貫&カッチンでした、ではまた来週ADIOS AMIGOS!