Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト The Cherry Cokes カツヲ&スズヨ>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオにて。大貫〜カツヲくん〜スズヨちゃん〜Katchin’  新作「OLDFOX」を引っさげて登場!

みなさんゴキゲンようデス!この温暖化による異常気象での台風で、多くの人々が大迷惑してるんですが、ワタシも調子が狂うぜ!てな感じ。

体調管理にはみなさんも十分にご注意くださいませ!若い時はへっちゃらでも70近くなるとアレコレと。見た目と気だけはヤング風なんですがねぇ。

グチはこれくらいで、またここにも先週末9月21日の土曜日に放送したゴキゲン RADIO「Kenrocks Nite ver2」の内容を紹介させてもらいます。ゲストにほぼ1年ぶりのTHE CHERRRY COKESのカツヲくん&スズちゃんの二人をお迎えしました。新作「OLDFOX」をいち早く紹介しようというものです。彼らも自分と同じ?ように会うたびに若やいでいるような、そんな実際まだまだ若いバンドマン!以下に自分の書いた選曲進行表を直貼りします。
これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

****************************++

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト The Cherry Cokes カツヲ&スズヨ> 9.21OA 2019

みなさんこんばんは、大貫憲章です、カッチンです!いよいよ9月も後半戦、残暑はどうなんしょ?しかし、わたしの関連したこの秋のメジャーなイベントも終わり、今はようやくホッとひと息ですわ。先週末からの日、月、火の嵐の3連ちゃんはマジでガツンと来ましたぜ。この後もまあ色々ありますが、一山は確実に超えた。そんな今夜はゲストですね。ここんとこずっとですが、それぞれ皆さん特徴だらけで気分も変わりますから。前にも出てもらったますが、この10月に新作出すのでアゲイン。チェリコことチェリーコークスの二人、カツヲくん(Vocal,Banjo)にスズヨさん(Altosax Whistle)。ご期待ください!ではまずはその新曲から!

M-1 Daydream Believer / THE CHERRY COKE$「OLDFOX」 TKCA-74873

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けてゲスト改めて自己紹介して〜 曲タイトルがモンキーズというか日本じゃキヨシローくんの替え歌で人気の曲と同名?その狙いは?で、前のアルバムが昨年?イラストが騙し絵みたいなヤツ?近況というか、ここんとこの活動状況とか。今年で20周年なんだっけ?今のメンバーは前と同じ?バンド内外の変化とかは?さて次の曲もまた今の時代を感じさせるね。皮肉か断罪か?

M-2 Social Network Slave / THE CHERRY COKE$ 「OLDFOX」 TKCA-74873

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説〜引き続きアルバムのことなど。今の曲はタイトルもだけど、サウンドもなんだか新機軸?特にイントロのスライドギターのブルージーなところとか。今回のポイントとなるのは何かな?テーマとかあるの?などありで、ではここらで、オススメの洋楽を2曲。曲聴いてから〜

M-3 American You / Yelawolf  「Love Story」Interscope Records B0020624-01

 

 

 

 

 

 

 

M-4 Toss The Feathers (Instrumental) / The Corrs 「Forgiven, Not Forgotten」 AMCY-913 1995

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>受けて解説〜選んだ理由とか特にある?イェラウルフって知らなかったわ。最近白人のラッパー大勢人気者だよね?マシンガンケリー始め。そういうのも聴いてるの?情報はどこから?スズちゃんのはコアーズ。安定安心です。アイリッシュが基本。懐かしいデビューアルバム。さて、最後に今日はホントにありがとう。また一緒にイベントとかもやりたいね。最後にこのナンバーでお別れです。

M-5 火華〜HIBANA〜 / THE CHERRY COKE$ 「OLDFOX」 TKCA-74

 

 

 

 

 

 

 

<RUMBLE>

いかがでしたか今夜のKenrocks Nite ver2? 古い仲間のバンドのひとつでロックなスピリットそのままで日本の音楽シーンにも切り込んでいくその姿勢がいいね。この素直さって、大田区のお兄さんと神奈川のお姉さんの取り合わせかな。ギターや曲作りのまさよさんも埼玉かな?地方出身じゃないんだよね。お知らせ〜来週の水曜日25日には毎月恒例大貫憲章ロック寺子屋ならぬビデオジョッキーな公開イベントCROSSROADSです。新作が話題のイギーポップとか忍者タートルの声の出演したとかのジョンライドンとか未だに人気に衰えなしのパンク70年代とかやろうかな?あ、グラムもいいね。先週はマークボランの42回忌だったし。今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした、ではまた来週ADIOS AMIGOS!