Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <TAGO&MIWAKO>

みなさんご機嫌いかがでしょうか?自分は寒さにメゲずになんとかかんとかやっております!押忍!
相変わらず、肩の負傷による痛みがチョー長引いて、いまだに地味にリハビリ通い。寝る前の午前中、9時過ぎにチャリで自由が丘駅方面まで通院してるんです。
おかげでその道すがら、綺麗な景色や花木を愛でることもあるので、しかも、明るいうちに活動するのはレアなので、一石二鳥以上なんですね。ドラキュラ生活者のささやかな光との接点です。

さて、ここにもまた先週23日、土曜日に放送したわがゴキゲン RADIO 「Kenrocks Nite ver2」の内容を紹介させていただきます。今回は長い友人でDJ仲間で自らもパーティーなど企画して活躍している二人、 TAGO!くんとMIWAKOちゃん。バリバリのロカビリアン?つーか、R&Rボーイズ&ガールズ。最近は昭和歌謡にも進出してるとか。小西くん(康陽)とも一緒にやったり、幅広げてます。
では、いつものように自分が書いた進行台本を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

***************************

Kenrocks Nite ver2 <TAGO&MIWAKO> 11.23OA 2019

大貫〜MIWAKO〜TAGO!〜Katchin’みんな古くからのロンナイ仲間デス!TAGO!さんは Katchin’の地元のパイセン!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんばんわ!大貫です!カッチンです!11月23日の夜10時回りました。今夜も番組聴いていただき感謝します!さてそんな今夜ですが、祝日ですね。1948年制定の勤労感謝の日。旧、新嘗祭。呼称はアメリカの感謝祭 Thanksgiving Dayにならったものらしいです。で今年のロンドンナイト・クリスマス・イベントのほぼ1ヶ月前の今夜にふさわしいゲストを呼んでます。片桐さんとも親しい関係のロカビリーナイトからの二人、DJのTAGO!&MIWAKOちゃんです。ではロカな夜にいざレッツゴー!

M-1 Runaway Boys / Stray Cats 7″ Arista SCAT 1

 

 

 

 

 

 

 

 

M-2 Softly In The Night / The Three Bells 7″ Columbia DB 7399

 

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けて簡単に挨拶して、曲解説などから〜タゴさんはそもそもDJのきっかけは?高崎の話とか〜ミワコちゃんはどういうつながりなの?続いてまた曲を聴いてみよう〜

M-3 Pure Love / Donnie & Ronnie 7″ Associated Artists 2065

 

 

 

 

 

 

 

 

M-4 Shake A Tail Feather / The Five Do-Tones 7″ One-derful 4815

 

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説あり〜片桐との関係や今のイベントCGMなどについても〜自分たちのイベントは?ゴナボールとかロカビリーナイトは?こないだマサミさんがチョー久々にロックンロール、ロカビリーDJしたらしいね。スイング離れてさ。みんな戻るのかね?ストーンズやポールさんとかみんな自分のルーツに回帰するから。ではまた曲です

M-5 Bad Motorcycle / The Twinkles 7″ Peak 5001

 

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>5’00” 受けて解説などありで〜12月22日のクラブ・エイジアの恒例ロンナイクリスマスよろしくです!最後にミワコちゃんのオススメでワタルくんのバンドでイベントにも出る少林兄弟のナンバーね!そういえばワタルくんは12月7日の名古屋のロンナイにもDJで出るんだよね。ありがとう!ばいば〜〜い!

M-6 東京カンフーナイト / 少林兄弟 パンダフル・ワールド 7″ Vivid Sound Modet7511

 

 

 

 

 

 

 

 

<RUMBLE>

いかがでしたか今夜のKenreocks Nite ver2?前半はゲストに来月12月22日に行われる恒例のロンナイクリスマス!にゲストDJで出る二人、タゴ!&ミワコちゃんに来てもらいました。みんなロンナイ・ファミリーだから気心知れてて雰囲気いいもんね。チケットただイープラスなどで今絶賛発売中デス!それと27日水曜日は大貫憲章現場検証、ロック体験談ショータイムのCROSSROADSがオルガンバーで!クラッシュのロンドン・コーリング40周年に寄せて行いますので是非ご参加を!夜9時半から奥渋谷の老舗バーでお待ちしてます。今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした。ではまた来週ADIOS AMIGOS!!