Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <こだま和文さん>

みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です。

さて、いよいよ今週末の22日、日曜日に迫りました〜〜!!何がって、あなた!LONDON NITE の39周年の恒例クリスマス・パーティーですよ。絶賛前売り中なのでそこんとこ4649!

ではここにもいつものように先週のラジオ「Kenrocks Nite ver2」の内容を紹介させていただきます。日本のダブ/レゲエの先駆的バンドだったMUTE BEATのトランペット奏者として80年代を牽引した伝説的ミュージシャン・アーティストのひとり、こだま和文さん(というか自分は「くん」がしっくりくるんです)をゲストにお招きし、今まで、そして現在を新作「かすかな きぼう」を聴きながら旧交を温めました。
以下にいつものように自分の書いた進行台本を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば嬉しいです。

***********************

Kenrocks Nite ver2 <こだま和文さん>12.14OA 2019

Katchin’〜こだまさん〜大貫の並び。古い音楽仲間との久々の対面でした!!音楽も人も変わらないのは人間力でしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トロンボーンのARIWAさんは歌もいいんです。しかもまだハタチそこそこ、ソー・ヤング!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです!12月14日の午後10時回りました。今日はみなさんよくご存知の、忠臣蔵の日。1702年、元禄15年の今日、赤穂浪士47士が討ち入りしたんだね。菩提寺は高輪の泉岳寺。地下鉄駅にもあり。そんな今日、ゲストにお招きしたのは古い知り合いのひとりでトランペット奏者の大ベテラン、こだま和文さん。ずっと会ってなかったのに新しいアルバム聴いて「あ、いいなー、変わんないな」と思って思わず「出てください」とオファーしたら二つ返事で快諾。友あり遠方より来たり。です。では早速聴いてもらいましょう。

M-1 かすかな きぼう / Kodama And The Dub Station Band 「かすかな きぼう」KURASHI-003

*ここにPV映像を紹介しておきます。
https://youtu.be/d4RRSnH8RIg

<トーク1>受けて改めてゲストの紹介へ〜挨拶などから簡単にこれまでの経歴とバンドの紹介まで〜

M-2 Sunny Side Walk / Kodama And The Dub Station Band 「かすかな きぼう」KURASHI-003

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2> 受けて解説など〜バンドのことの続き〜本作のことなど。制作までの経緯〜メンバー〜テーマとかは?
ここから、お気に入りの洋楽から〜

M-3 Born In Puerto Rico / Paul Simon 「Songs From The Capeman」 Warner Bros. 946814-2

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3> 受けて解説など〜曲のこと〜引き続きバンドと新作について〜これからの予定(12月15日以降)あるいは計画とか?今日はありがとう。またジャンジャン一緒にやれたらいいね。ではこのコーナーお別れの曲。〜

M-4 Chorus / Kodama And The Dub Station Band  「かすかな きぼう」KURASHI-003

 

 

 

 

 

 

 

「RUMBLE」

いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2?前半はチョー久しぶりの再会でした。日本のレゲエ・スカの草分け、ミュートビートからの現在まで絶え間無く活動してきたこだま和文さんとバンドKodama And The Dub Station Bandの方をゲストに懐かしいことから近況まで大いに語り、音楽に耳傾けました。新作の「かすかなきぼう」は心は膨らんでいくような気持ちになれる音楽、です。さて、いよいよ来週の日曜日22日にはロンナイ39周年記念クリスマス2019。いつものくらぬエイジアです。きて欲しいね!ライブとDJの複合型エンタメですから。今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした。ではまた来週、ADIOS AMIGOS!