Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト 綾小路翔 氣志團>

ゲストの翔やんはまだ氣志團本格始動する前、ロンナイの川崎クラブチッタでのクリスマス・イベントに来て大きな衝撃を受けた!と言ってくれてました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です。
しかし、今や日本中がウイルスにヤラれたような事態で大変な騒ぎです。 WHOもやっと事態の深刻さを把握したらしく対応策を打ち出したり「世界基準」に格上げしたような感じ。
でも、海外、それも距離がある西欧諸国、アメリカあたりではやはり未だ「対岸の火事」扱いのようです。
さて、そんな中でいつものように、ここにもゴキゲン RADIO「Kenrocks Nite ver2」の内容を紹介させてもらいます。先週末2月8日放送では長いお付き合いの氣志團の翔やんこと綾小路翔さんをゲストに、積もる話で1本やりました。以下に自分の書いた進行台本を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

*************************

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト 綾小路翔 氣志團> 2.8OA 2020

みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです!2月8日夜10時を回りました。今夜もみなさんと会えて嬉しか〜デス!今日2月8日はロカビリーの日だそうですね。1958年のこの日、有楽町の日劇で初のウエスタン・カーニバルが開催された記念らしい。ミッキーさんに山下敬二郎に平尾昌晃の3人男!最初の若者の娯楽音楽!ナベプロとフジテレビの協力関係が礎だったって。まあ芸能に関係ある日だね。そんな今日、ゲストに来てくれたのがロンナイお友達でもある氣志團の団長、綾小路翔こと、翔やん!まずはご挨拶を一言〜曲へ

M-1 今日から俺たちは!! / 氣志團「今日から俺たちは!!」 CDシングル AVCD-94705B

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けて改めてゲスト紹介して曲のことなど〜トークへ
M-2 Lone Digger / Caravan Palace「Robot Face<I°_°I>」 Wagram 配信用

 

 

 

 

 

 

 

M-3 Absolutely Imagination / GEZAN「Absolutely Imagination 」 Single KKV-051VL

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説など〜トークへ

M-4 Bacement Club / Laughin’ Nose「If You Don’t Mind Please Laugh」 Lets Rock CD2

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>受けて解説など〜トークへ〜今日は忙しいところを来てくれてありがとう!これからもヨロシクです!ロンナイ40周年イベントもあるから、どこかのタイミングでまた出て欲しいね〜。最後に早く活動再開して欲しいと切に願う。ハイスタで渋い曲選んでくれましたー!

M-5 WHO’LL BE THE NEXT / Hi-STANDARD「LAST OF SUNNY DAY」 Pizza Of Death POD-001

 

 

 

 

 

 

 

『RUMBLE』

 

いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2?前半は我々の仲間、ロンナイ・ファミリー、氣志團の翔やんをお招きして近況とかあれこれお話しして楽しかったデス!よね?にしても氣志團ももう20年以上やってるんだよね。1997だから23年目。ずっと最前線でトップを張ってきたんだからそれだけでリスペクトだわ。これからも互いに頑張りたいデス。そのロンナイのイベント、40周年+大貫憲章69周年ダブルで祝おう!と私自身が企画した手前勝手なものが3月8日の日曜日、新宿ロフトで開催されます。バンドは今日も紹介あったけどラフィンノーズ始めギターウルフ、スカフレイムス、チバくん&イマイくんのミッドナイト・バンクロバーズに柳家睦くんのラットボーンズ。豪華版です。こんなメンバーが一堂に集まるのはロンナイくらいのもの。断言します。感謝だね。なのでチケットいつもより売れまくりで早めにゲットをお願いします。完売する予定だから。では今夜はこのへんで。お相手は大貫憲章&カッチンでした!また来週ADIOS AMIGO