Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <Childish Tones>

スタジオ内にてゲストのCHILDISH TONESと。大貫〜うさべにちゃん〜ネモトくん〜Katchin’

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!ワタシは相変わらず夜駆け朝打ち、ならぬ、夜はパッチリ!昼はモンモン!な昼夜逆転ままならぬマンです。
こんなんで糖尿だし免疫大丈夫か?自問する日々なう。でも、これが案外というかフツーに元気なんです。慣れというのはコワイですよね。

そんなこんなコロナな毎日ですが、オーバーシュートに警戒しつつ、ラジオは楽しく聴いてもらえるものと信じて頑張ってます。ここにも先週末21日の土曜日に放送されたギキゲンRADIO Kenrocks Nite ver2 の内容を紹介させてもらいます。自分の書いた選曲進行表を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

*****************************

Kenrocks Nite ver2 <Childish Tones > 3.21 OA 2020

みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです。3月21日の夜10時回りました。ここんとこずっと日本中と言うか世界中での話題は新型コロナウイルスですねぇ。ロンナイもやれなかったし、感染拡大がいつまで〜??って感じで鬱陶しいですよね。しかし、見えないウイルスじゃどうにもならん。せめて気分だけでも晴れやかに!です。音楽がその助けになればイイんですね。自分とかはウチで音楽聴いてる時間が増えてます。8割懐メロですけど。60年代ブリティッシュビートが多いです。そんな今夜、ある意味そんな趣味と共通する部分も大きい人たちがゲストです。ちょい前にも来てくれたchildish tonesのネモトくんとボーカルの宇佐蔵べにちゃん。新作の7インチから1曲いきましょう!

M-1 思い出のロックンロール / CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに「思い出のロックンロール 」 7インチ HFTG-049

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けて自己紹介ありでトーク。いつ以来だっけ?割とこないだだよね?〜近況などありーので曲のことも解説〜そもそもどの辺の音楽がツボなの?ライブとかだと本当にジャンルレスって言うかバラバラだよね。ブルースとかもやればニューウエーブもカバーしてて。では続いて1曲。

M-2 Hawaiian Boogie (Elmore James)/ CHILDISH TONES「NERD GEEK & WEIRD」 KKV-048

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説など〜曲の説明などありで、ライブなど最近の活動とか。シングル以外にアルバムとかの予定は?べにちゃんが正式参加して初のフルアルバムとか?構想はある?続いてオススメ曲を2曲。

M-3 SEPT HEURES DU MATIN~午前7時 / JACQELINE TAIEB「Lolila Chick ’68」MADF1004

 

 

 

 

 

 

 

M-4 The Barracuda / THE 5.6.7.8’S「BEST HITS OF THE 5.6.7.8’S」BOMBCD-136

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>受けて解説など〜チョイスした理由とかは?さて、そろそろお別れですが、お知らせとかある?今後(4月以降)のライブやスケジュールとか?じゃあ最後にもう1曲新作から聴いてもらおう。ゲストはCHILDISH TONESのネモトくんに宇佐蔵べにちゃんのお二人でしたー!今日はありがとう!最後にこの曲でーす。ザ・スパイダース、かまやつさんの作った不思議なサイケなナンバー。

M-5 なればいい / CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べに 思い出のロックンロール 7インチ HFTG-049

 

 

 

 

 

 

 

「RUMBLE」

 

いかがでしたか。今夜のKenrocks Nite ver2?前半は我々の友達バンド関係のCHILDISH TONESのネモトくんに宇佐蔵べにちゃんのお二人をお迎えして新曲?を聴きながら、音楽トークに盛り上がりました。やっぱり気さくな音楽トークは楽しいね。ネモトくんはブリティッシュビートライクなガレージR&Rにポップス趣味がナイス。来週はゲストにやはり友達の輪にいるswing kidsのタスクくんが来る予定です。今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした!ではまた来週!ADIOS AMIGOS! PS:告知〜クラッシュの RUDE BOYの映像で有名な78年4月のビクトリアパークでの RAR主催のフェスをフィーチャーしたドキュメント「白い暴動」が4月3日からヒューマントラストシネマ渋谷、アップリンク吉祥寺他順次ロードショー公開。英国のパンクスピリットが炸裂した瞬間を捉えたような作品。オススメです。