Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <Swing Kids スズキタスク>

Swing Kids Live@ Groovy Rock Caravan ( GRC) feb.2020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオで 左から大貫〜タスクくん( The Swing Kids )〜Katchin’

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!まぁ、とは言え、現況はコロナでどうにもならないスタック環境。気分がいい、とは誰もが言えない日常です。
ですが、気の持ちようでもあると自分は思ってます。悪く考えても仕方ないので、ラジオでも聴いて音楽を楽しんで気持ちの空気の入れ替えをしましょう。そのための役に立てれば嬉しい限りです。
ということで、先週末3月28日土曜日に放送された番組の内容をここにも紹介させてもらいます。以下に自分の書いた選曲進行表を直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
*****************************

Kenrocks Nite ver2 <Swing Kids スズキタスク> 3.28 OA 2020

みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです。3月28日の夜10時回りました。3月もそろそろおしまい。月が変わればまさに暮らしのツキも変わるかも。番組も変わるのか?改編あるからね〜。とりあえずは現状維持みたいなので安心してますが、放送スキームが多少変わるらしいのでその辺どうなの?来週になれば自ずとわかるんだ。今夜はロッキンなゲストSwing Kidsのギター、ボーカルのタスクくんが来てます。新作から1曲いきましょう!

M-1 The Kids Are Back In Town / THE SWING KIDS 「The Kids Are Back In Town」PX349

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けて自己紹介ありでトーク。いつ以来だっけ?前のアルバム「Fields Of Dream」出た時?あれから今まで色々あったらしいね。など近況報告〜アルバムのことも教えて〜続いて1曲。

M-2 G.L.C. / THE SWING KIDS 「The Kids Are Back In Town」PX349

 

 

 

 

 

 

 

M-3 Bus Stop / THE SWING KIDS「Filed Of Dreams」 PX-324

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説など〜曲の説明などありで、またアルバムについて教えてくれる?〜前回と今回で違ったところある?メンバー以外。曲数が少ないよね?カバーは相変わらずキチンとやってうけど。ここで2曲。

M-4 Take Good Care Of My Baby / The Beatles「SILVER BEATLES」AW-25020

 

 

 

 

 

 

 

M-5 シャンブルの恋 / LEARNERS 「HELLO STRANGER」KKV-097VL

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>受けて解説など〜チョイスした理由とかは?ビートルズは敢えてシルバー時代?これって今じゃ有名な62年1月のデッカレコードのオーデイションの音源だよね。曲もカバーだよね。ボビー・ヴィーの61年の全米1位。夜は千の眼を持つとかヒットあるね。で、ラーナーズは仲良いよね?タスクから見て、ラーナーズの面白さ、いいところって何だと思う?さて、そろそろお別れですが、お知らせとかある?今後(4月以降)のライブやスケジュールとか?じゃあ最後にもう1曲新作から聴いてもらおう。今日はありがとう! Swing Kidsのタスクくんでしたーー!

M-6 It’s A Small World / THE SWING KIDS「The Kids Are Back In Town」 PX349

 

 

 

 

 

 

 

「RUMBLE」

いかがでしたか。今夜のKenrocks Nite ver2?前半は我々の友達バンド関係の Swing Kidsのギター。ボーカルのタスクくんをお迎えして新作を聴きながら、音楽トークに盛り上がりました。彼のポイント高いところは大貫的にはメロディーメーカーってとこですね。彼のオススメ曲からもよくわかる。ラーナーズとの関係とかもね。来週はゲストに2度目になるアウトレイジのベースの丹下さんが来る予定です。今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした!ではまた来週!ADIOS AMIGOS!