Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <PUNK US Melodic 90s>

みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それはなによりです。
自分は相変わらずドラキュラ人生。なのでほぼ毎日、密な環境外でチャリンコ散歩運動してたまに医者通いです。

翻って、自分絡みの仕事の環境は?と言えば、ストリートはいまだに不活性。DJの「現場」であるクラブやライブハウスは暗中模索、五里霧中なう。多くのハコ、その関係者が困窮し、悩み、苦しんでます。自分にしても、LONDON NITE ,GROOVY ROCK CARAVAN(GRC),CROSSROADS,NUGGETS などのイベントがボツったままで、再開のメドさえ立っていません。とりあえず、今月(6月)は何もない初夏です。来月の江ノ島OPPA-LA のロンナイもお店の判断待ち。困ったもんです。

貯金もなく、仕事もない、なので断捨離かねて家財(衣類、レコードなど)を処分して糊口をしのいでいる始末。暗くなってるわけでもなく、仕方がないとしか言いようがないですよね。みんなが同じようなことですから。その中でラジオをやれる事は自分自身のモチベーションにもなります。みなさんと音楽でコミュニケートすることが楽しくて気持ち上がります。

それではここのもいつものようにこないだ放送したラジオの内容を紹介させてもらいます。特集は「パンク/メロコア90’s US」でロンナイ風なチョイスでまとめさせてもらいました。以下に自分の書いた進行台本を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************

Kenrocks Nite ver2 <PUNK US Melodic 90s> 5.30&6.1OA 2020

みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです!1週間のご無沙汰です、また今夜もお会いしましたね!月の変わり目、季節の変わり目、蒸し暑くなって来ますが今年はコロナ感染でマスクがマスト!なのでいつも以上にムレが気になります。自分もですがみなさんも体調管理には十分に気をつけてください!さて、そんな今夜はちょいと久しぶりなパンクそれも90〜00年代のアメリカのメロコアなど、つまりロンナイ寄りのファンパンク・チョイスでお送りしようと言うわけです。個人的な感覚ですが、やはり元気のもと、なんですね。ではまずはこの曲から。ペニーワイズでスタンド・バイ・ミー。

M-1 Stand By Me / Pennywise「London Nite 02」 BPCA-1015

 

 

 

 

 

 

 

<トイーク1>受けて解説など〜と言うわけでここからはメドレーでアレコレ詰め込んでお送りします。曲目などの
詳細は番組のホームページあるいはワタシがいつののようにFacebook&アメブロ、ツイッターなどSNSにてレポートしますのでそちらを参照していただければ。では2007年のランシドのティムのソロヒットや東海岸系のブラックトレインジャックのボブ・マーリーのカバー「ワンラブ」あたりから時間まで〜

M-2 Into Action / Tim Armstrong「A Poet’s Life」 EICP-777-8

 

 

 

 

 

 

 

M-3 One Love / Black Train Jack「No Reward」 APCY-8141

 

 

 

 

 

 

 

M-4 Broken Bubble / Ten Foot Pole『Rev』 ESCA-6157

 

 

 

 

 

 

 

M-5 You’ve Got A Problem / Face To Face『Fat Music For Fat People』 FAT-520-2

 

 

 

 

 

 

 

M-6 One Fine Day / The Offspring『Conspiracy Of One』 ESCA-8247

 

 

 

 

 

 

 

M-7 Unity / Operation Ivy『Operation Ivy』 Lookout 7 63361 00102 3

 

 

 

 

 

 

 

M-8 Come Dancing / Good Riddance「A Comprehensive Guide To Modern Rebellion」 FAT53

 

 

 

 

 

 

 

M-9 The Boxer / Me First & The Gimme Gimmes『Turn Japanese (EP)』 PZCY-2

 

 

 

 

 

 

 

M-10 Champs Elysées / NOFX『So Long And Thanks For All The Shoes』 Epitaph 86518 2

 

 

 

 

 

 

 

M-11 Ruby Soho / Rancid『And Out Come The Wolves』 ESCA-6273

 

 

 

 

 

 

 

『RUMBLE」

いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2?前半の大貫コーナーではロンナイ風味の90〜00年代のメロコア・ファンパンクをメドレーでお送りしました。いずれも懐かしい曲だな!って感じですよね?こういうのを聴いてると不思議に元気パワーもらえたりするんですね。本当に早いうちにお客さんの前でdjしたいですわ。東京ドームで500人限定で仕切り作ってやるとか?お一人様10万円で元取れる?な〜んて妄想したり。では今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした。ではまた来週!ADIOS AMIGOS!お元気で〜〜!!