リリースまでの流れ

01

まずはメールください

dist-vivid@vividsound.co.jp

リリースが決まりましたら、まずはメール下さい。 レコーディングが終わっていなくてもOKです。ご相談の際、下記についてお知らせ下さい。 ●お名前(フルネーム)※法人の場合は会社名/ご担当者様名 ●住所 ●電話番号 ●メールアドレス ●流通を希望する商品の内容・発売の予定時期など(簡単でかまいません)
02
リリース 2〜3ヶ月前

お打ち合わせ・ご契約・アドバイス

できればプレス前にご連絡下さい。 発売日などのご相談にも乗れます。 詳しい取引条件をご説明し、条件に合えば、ご契約~お取引開始となります。 告知の都合上、発売日の2〜3ヶ月前にはお打ち合わせさせて頂ければと思います。
03
リリース 2ヶ月前

各店舗へリリース情報送信・受注スタート

新譜の情報を、当社お取引先へご案内致します。 ご案内に必要な情報は指定の期日までにメールにてお送り頂きます。 各店舗様での商品登録完了次第、オーダー可能となります。
04
リリース 3週間前

初回オーダー数決定

当社のオーダー締切日に合わせて各CDショップからオーダーが入ってきます。 発売日前になりましたら、オーダー数(初回オーダー数のことをイニシャルといいます)をご報告致しますので、指定の期日までに弊社の倉庫に納品して下さい。
05
リリース

発売日

ついに待ちに待った発売日です。 多めに取ってくれたお店には挨拶まわりに行きましょう。 発売日はお店のバイヤー様も忙しいので、アポを忘れずに!
06

バックオーダー対応

初回にとった枚数が売れると、お店から当社にバックオーダー(追加注文)が来ます。 当社の倉庫に商品が少なくなり始めたら、当社から追加注文を出しますので初回と同様に当社倉庫へ納品して下さい。
07
リリース 1〜2ヶ月後

お支払い

前月の出荷報告書を毎月5日頃、メールにてお送り致します。 その分の売上を、その翌月の末日に、前もって登録してある銀行口座にお振り込み致します。 商品の中に保険商品が含まれる場合は、保険期間が終了するまでの間、お支払いを保留することがあります。 (お店から返品されることがあるため)