Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト山崎廣明&牧野雅己>

ゲストにはツバキハウスからの付き合いの DJ牧野雅己くん&元シャネルズからの R&R Swing master 山﨑さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!
しかし、あっという間に今年も半月、あと2週間弱。自分の仕事納めは木曜日のラジオ「Kenrocks Nite ver2」の収録(2本分)で無事に終了しました。これで来年の3週目までの収録の仕事始めまで長期休養=自粛期間になります。地元以外はまず出かけません。
なので来週の水曜日23日予定していたCROSSROADSも今回は「休止」とさせてもらいました。本当にコロナに振り回された2020年でした。
これがいつまで続くのか?もまるで不明ですが、ここまで待ったら、もう半年くらい待つ感じですかね。ワクチンも早くて春3月頃だとか。それも安全か?ですし。
ただ、唯一、この期間でよかったことと言えば、ラジオだけはやれたこと、そして今月から始めた諸体験の「配信」=インスタライブですね。こういうの初めてなんで、ちょいと慣れるのに時間いるかな。まだ2回しかやってないし。
毎週、金曜日の夜8時前後から(アバウト)30分くらい(アバウト)放送するつもりです。いかんせん、寝起きなのでそこも含めて大目に見てダラダラ気の向くままトークにお付き合いいただければ幸いです。
では、ここにもこないだのKenrocks Nite ver2の内容を紹介します。ツバキハウスの初め頃からの付き合いになるDJのマサミンこと牧野雅己くんと彼の仕事仲間で、自分もイベントでお世話になったるバンドマスター、山崎廣明さん二人においでいただき、二人がコラボった音源の初の配信がスタートするので、そのお知らせから〜の、昔話や近況など和気藹々な時間でした。
では自分の書いた進行表を直張りします。これがあなたの音楽生活の一助’参考になれば嬉しいですね。また、雅己くんからのインフォも〜https://www.makinomasami.com/

*************************

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト山崎廣明&牧野雅己>12.12&14OA 2020

みなさんこんばんは!大貫憲章です!今年も残すところあと半月くらい?お鳥さま(酉の市)も先月末で終わってるし、年内のイベントはマジ、クリスマスくらいか?しかも、年末年始の初詣は分散で、という要請だよね。でも、みんなやっぱり正月明けてすぐにいくんじゃない?大密必至だぜ。そこは自粛してほしいね、オレとしては。或いは空いてるところ、空いてる時間に。それでは今夜はだいぶ前に出てくれたゲストが2名います。まずはこんなナンバーからレッツゴー!

M-1 Last Gamble Go Billy Remix / The Teardrops『Latin Flavor』 ICCD4101 2004

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けてゲスト自己紹介からトークへ〜続いて2曲まとめて(聴き比べ)

M-2 もっと・・・ / 山崎廣明 & ダイナミクス「Jive Heaven」 2013

 

 

 

 

 

 

 

M-3 もっと・・・(Masami’X) / 山崎廣明 & ダイナミクス『裏 JIVE HEAVEN』 配信

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説など〜受けて紹介してトークへ〜

M-4 The-Woo-Woo-Train / Oh! Sharels  配信

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>受けてまとめり〜最後の曲へ 今日はありがとう。では最後の曲です、時間までどうぞ!

M-5 Rule (Masami’X) / 山崎廣明 & ダイナミクス『裏 JIVE HEAVEN』 配信

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?前半はゲストにDJ牧野マサミン&その盟友、ミュージシャン、元シャネルズのピアノマン!山崎廣明さんとともに配信新作から思い出話や深いナイスな音楽話までエンジョイしました。アルバムはただ今絶賛発売中ですよーー!!では今夜はこのへんで。お相手は大貫憲章でしたーー!じゃあまた来週ADIOS!AMIGO