Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <Jingle Bell Rockin’ Tonight>

厳しい?いや、ひとりで寂しいのをグッと堪えてルンです〜〜!!ロンリー・クリスマス?
みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!
ワタシの方もここに来て、少しだけ仕事で外出したり、イベントに出たり、ほぼ2年ぶり?くらいの DJとかも楽しんでいます。
とはいえ、人数制限や消毒、マスクなどコロナ対策をしている店、場所でのことです。
多くの方からのメッセージや応援にも感謝しています。ただ、そういう中でもLONDON NITE はまだまだ先の話になりそうです。現時点で言えるのは自分の70+1つまりセブンティ+ワン言い換えると71歳のバースデー、2月22日頃には全然無理そうです。なので来年2022年も相変わらずコロナ次第ということなんです
みなさ〜〜ん!ですので今しばしのご辛抱とご支援をばよろしくお願いしますねーーー!!(自分に言い聞かせてます)
そしてこれまた多くの方に興味を抱かれているようなラジオ番組、NHKの「ワールド・ロック・ナウ」年末恒例2時間特番は昨日20日に収録でした。伊藤さんも渋谷さんも意外?にお元気そうでした。昨年は自分のテンションが低かったらしく(気づいてなかったデス)、今年は会長だね、なんて冷やかされたりで、大いにこの「若手評論家三羽ガラス」今では LOWGUY G3 言いたい放題が盛り上がったんです。放送は来週水曜日29日23時5分から25時までの2時間弱。写真など詳細は別途記事にします。
このままオミクロンも抑え込んでいければ年明けも予定など入れられますが、海外みたいに感染爆発だとまた逆戻り。予定は未定です。それではここにもラジオKenrocks Nite ver2の内容を紹介させてもらいます。先週はゲストなしでクリスマス・ソング特集。以下に自分の書いた進行表を直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。いうまでもなくRADIKOタイムフリーで木曜まで聴けます。
************************
Kenrocks Nite ver2 <Jingle Bell Rockin’ Tonight> 12.17OA 2021
みなさんこんばんは!大貫憲章です!12月17日金曜日の深夜2時回りました。もう今年も残り2週間ほど。慌ただしい頃合いだね。コロナはだいぶ収まった感じだし、世間はほぼコロナ前に近いくらいアクティブだよね。ただ、みんな用心はしてるみたいだけど。マスクに酒毒に換気にね。海外と一番大きく違うのがそこ。公衆衛生の観念。日本人の美徳の勝利か?てなわけで、少し浮かれてクリスマス気分を味わおうな今夜。お喋りなしでジングルベルなロッキンタイムを曲並べてお送りします。では!時間まで。
M-1 JINGLE BELL ROCK (DECCA`57) / BOBBY HELMS
    「Rockin’ Them Jingle Bells」   ODR-6175
M-2 ROCKIN’ AROUND THE CHRISTMAS TREE (DECCA`58) / BRENDA LEE
「Rockin’ Them Jingle Bells」   ODR-6175
M-3 JINGLE BELLS (ROCKIN’ VERSION) (DOT`57) / PAT BOONE
「Rockin’ Them Jingle Bells」   ODR-6175
M-4 Santa Bring My Baby Back / Elvis Presley
    「Readymade Digs ELVIS! 」 BVCM-31211
M-5 Silent Night [Ace LP-1027][1962] / Huey “Piano” Smith & The Clowns
     「’Twas The Night Befire Christmas」 ODR-6142
M-6 Santa Claus / Thee Headcoatees
    「The Sisters of Suave」 DAMGOOD 161CD
M-7 Blue Christmas / Paul & Paula
     「Holiday for Teens」 ODR-6318
M-8 I’ll Be Home For Christmas / She & Him
     「A Very Christmas 」 PCD-93443
M-9 Boys,Cars,Surf And Chiristmas / Mutant Monster Beach Party
  「Mint Sound’s Chiristmas Album 」 Mint MSR-CD2
M-10 White Christmas / Bravo Komatsu & Kyoko Togawa
「Mint Sound’s Chiristmas Album 」 Mint MSR-CD2
29’00” CM
30’00”
<トーク>受けて曲紹介ありで、最後の曲へ〜Happy Christmas Everybody 〜
M-11 Please Come Home For Christmas / The Eagles
     「Cool Christmas」 WPCR-116
いかがでしたか今夜のKenrocks Nite ver2?前半は大貫チョイスでまあまあオーセンティックな古くから親しまれてきたクリソンを聴いてもらいました。毎年こういう企画やってるようでも去年はなかったかな?でもいわゆる「シーズン・グリーティング」季節のご挨拶なんで良い習わしなら継承したい感じ。曲は人ぞれぞれですね。では今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章でした!ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!