Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2<ゲスト:ZIN 〜マダム・エドワルダ>

大貫〜 ZINくんはますだからの旧知の仲〜Kinooくん
みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!
今年もあとわずか。30&31の二日間です。思い返せばこの1年、2020年とほぼ変わらない、跡をなぞるようなおよそ活気のない日々。コロナがこんなに長引くとはね。
ようやく秋深しで徐々に感染も収束に向かったかな?と徐々に日常を回復するような生活をやりだしたらまたか?だいたい海外特にアメリカ、イギリス、ヨーロッパあたりでオミクロンなる新たな変異株が今まで以上の猛威をふるい人類打つ手なし!こうなったら感染して集団免疫出来て生き残った者だけでニューワールドを築いていこう!みたいな気運が染み出してます。
しかし、我が日本は奇跡的にその難を逃れ、うまく乗り切れそう!と思った矢先、東京の新規感染者が先週の倍くらいに!70人を上回るのは2ヶ月ぶりとか。帰省や正月休みで人の移動はやむなしなので、このあとの感染状況が自分は心配。いつまで続くぬかるみぞ!!?
1月6日にはツバキっ子のマサミンの誕生会があり、一応djで参加予定ですが、このまま感染者が増えるようなら残念ですが不参加もアリ!そして半ばの GRCや4週目のCROSSROADSも当然不透明に。あー、ヤダヤダ!!年の瀬に明るい明日が見えづらいなんてね〜〜!!
 さて、気を取り直して、いつものようにここにも先週のラジオの内容を紹介させてもらいます。ゲストにツバキ時代からの旧知の関係、日本のポジパン=ゴスの家元、DEEPCOREなバンド、マダム・エドワルダのリーダー&シンガー、ZINくんをお招きしての80年代ニューウエーヴなトークで重暗いけど美意識高いミュージックを。
では自分の書いた進行台本を直張りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
************************
Kenrocks Nite ver2<ゲスト:ZIN 〜マダム・エドワルダ> 12.24OA 2021
みなさんこんばんは!大貫憲章です!マーティンキヌーです!12月24日、クリスマスイブの深夜2時です。てことは間違いなく今は「聖夜」?神々しい厳かな夜!と、まー、キリスト教的にはそうなんだろーね。我がジャパン国では昭和なイメージぷんぷんの国民的お祭りナイトイベント的にはすでに花形ではなくヴァレンタインデイやハロウィンに取って代わられたし。ただ、慣習的に自分にはシーズングリーティングの意味は大きいよ。そんな意味深な夜、相応しいゲストおいでです。古〜いツバキハウス時代からの音楽仲間、マダム・エドワルダのボーカル&リーダーのZIN くん。まずは彼らのセカンドから!
M-1 DUEL / MADAME EDWARDA
      「WEIRD TAILS」   WEIRD-6
<トーク1>受けてゲスト自己紹介からの昔話ありの、最近かなり頑張ってるね?CDも5年で2枚出た?そしてバンドのライブも再開してるし。メンバーも変えたの?ギターの人とか?など近況から曲へ〜オススメ洋楽〜テーマはポジパン?(テーマは80’sポジパン。40年たっても好きなものはかわらないのですね)。
M-2 Sebastiane / Sex Gang Children
     「Song And Legend」    Cherry Red CDM RED 276
M-3 The Scream / 1919
    「The Complete Collection」 Anagram Records  CDM GOTH 8
<トーク2>受けて解説など〜曲やバンドの紹介を〜今はどういうものを聴いてるの?情報源とかは?YouTubeからって人多いね、ネット系で。昔は音楽雑誌だった。ラジオも頑張らないと。音楽番組はきちんとしないと。生活情報のBGMじゃないんだから。つづいての曲は?
M-4 Augen-Blick / X-Mal Deutschland
     「Tocsin」  CAD 407 CD
M-5 MACBETH / MADAME EDWARDA
       「Rêve Désir (レブデジール)」    WEIRD-3
29’00” CM
30’00”
M-6 INFERNO / MADAME EDWARDA
      「WEIRD TAILS」     WEIRD-6
<トーク3>受けて解説など〜今後の活動やライブのお知らせとか〜最後に曲を紹介してくれる?今日はありがとう!最近は若者以上にベテランの張り切りぶりが目立つから、キミらもまだまだこれからだね。じゃあまた!サンキュー!
M-7 G.O.D.S. ~Garden of Delights~ / MADAME EDWARDA
     「WEIRD TAILS」     WEIRD-6
     Martin Kinoo の「KINGSTON TIME!」
メリークリスマーース!!!今頃サンタさん頑張ってる時間だとは思うんですがあま〜〜〜い夜をすごいてる方もいるかと思うので、
今回は久々にMIX音源をお届けしようと思います。
CHELSEAで作ったR&B mixです!!ではお時間までお楽しみください!!!
M-1 SWEET BLEND vol2 / CHELSEA movement
        ECCD008
いかがでしたか今夜のKenrocks Nite ver2?前半は大貫の懐かしい友、音楽仲間でバンド、マダム・エドワルダのジンくん。容姿端麗で30年以上も見た目変わってない!コワイ!声は渋い低音の魅力です。本当に近年、ますますベテランが元気!コロナに負けてない!ワタシも見習わないと。君もね。では今夜はこのへんで。お相手は大貫憲章&マーティン・キヌーでした!ではまた来週! ADIOS AMIGOS!!!