Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <なかの綾さん>

お久しぶり〜な、いつもキレイなお姉さんのなかの綾サン!おすすめ曲はかなりコアでしたよーー!!
みなさんご機嫌ようデス!
ここんとこ、朝晩めっきり涼しい、と言うより、冷え込んできました。晩秋の気配!ですかね、なんて思ったら今日(火曜日)は22度でポカポカ陽気、小春日和な感じ。
カニが獲れずに価格が高騰というニュースの一方で、北の方から、鮭が大量に遡上して来て、萎んでいた漁業関係者からは快哉を叫ぶ声が聴かれたなんて話も飛び込んできたりで、COP27に符合したような気候変動からみの列島の秋模様。
コロナもまだ先行き不透明なのに日本国中、日常を取り戻す!べく各地で盛大に行事・イベントが行われワイドショーが大騒ぎ。かく言うワタシ自身もオッパーラでのロンナイで完全に復活!気分。DJ稼業にリキ入れようと前のめり気味ナウ!次の「本番」は久方のクラブチッタ川崎でのLONDON NITE X’mas Special 2022 &42th Anniversaryが控えています。やるぞ===!!!
ではここにもこないだのラジオKenrocks Nite ver2の内容。なかの綾さんをお迎えして彼女の新作やディープな選曲をサカナに楽しいトークで盛り上がりました!いつものように自分の書いた進行表を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助&参考になれば幸いです。
*************************
Kenrocks Nite ver2 <なかの綾さん> 11.4 OA 2022
みなさんこんばんは!大貫憲章です!マーティン・キヌーです!11月4日の深夜0時半回りましたーー!!なんだかんだで11月ですよ。今年ももう残り2ヶ月。忙しないね〜。コロナで塞がってただけに明けてからこちら、なんだか忙しい気がする。気分だけ?ジーサンには時間も残り少ないから余計そう感じるのか?イベントも目白押し。何よりLONDON NITE X’mas 42周年イベントもあとひと月ちょうど12月4日だから。今年は控えめですが、打ち上げさせてもらいますよ!シナロケにボウディーズにスカフレームス。カッコいい人たちのライブに俺たちのdj。前売りしてます。専用サイトあるんでチェゲラで、お早めによろしく!そんな今夜はデビューの頃からお付き合いの女性。なかの綾サン。初登場かな?まずはこの曲から〜
M-1 君は天然色 / なかの綾とブレーメン
      「いちまいめ」 MOAK-0001
<トーク1>受けて改めて自己紹介から〜随分久しぶりですが、最初に会ったのはデビューした頃かな?10年前?など思い出話とかもありで、最近のこと〜曲のこともね〜ここから持ってきてもらったオススメ〜お気に入りを聴いてみようか〜
M-2 Yodel Lady Blues / トミー藤山
  「GOLD-Visit America ゴールド〜ビジット・アメリカ」  Mirion MRO-101
<トーク2>受けて曲紹介から〜こう言うのはどうやって探すの?私は残念ながら存じ上げなかったよ。真琴ちゃんは昔馴染みですが、もう何年も会ってないし。最近また話題らしいけど。では続いて〜
M-3 寝コロコロカーノ / なかの綾とブレーメン
      「いちまいめ」 MOAK-0001
M-4 あの日にかえりたい / なかの綾とCENTRAL
      「La Vida」 HCCD9611
29’00 CM
30’00
M-5 ロカビリー剣法 / 堀威夫とスイング・ウェスト
      「歌謡ムード大作戦」 COCW-40872
<トーク3>受けて解説して〜この曲は美空ひばりが歌ってるよね。だいぶ前に武内亨くんがきた時、それをかけてくれて盛り上がった記憶が。 DJネタとして人気あるしね。など〜今後のこととか?〜最後に久保田早紀のヒットで。曲紹介してもらえる?今日は楽しかったねー。ありがとうです1また一緒に遊びましょー。
M-6 異邦人 / なかの綾とブレーメン
       「いちまいめ」   MOAK-0001
      マーティン・キヌーの「KINGSTON TIME!」
M-1 For The Culture / ALBOROSIE
     VP2728-2
今夜のKINGSTON TIMEは今、ジャマイカを始め世界中で注目されてるカルチャー系(ROOTS系アーティスト)の特集です。
まずは、イタリア シチリア出身。00年代より現在までジャマイカ・キングストン拠点に世界的に活動。レゲエが受け継いできたスピリットとカルチャーの魅力を現在に更新して伝えている注目の実力派アーティスト。ダンスホールレゲエとはまた違ったROOTSレゲエらしいメッセージを全面に押し出した1曲!!
続いても新人ながら、人気は絶大のRaging Fyah自身のスタイルを曲にした1曲です
M-2 Raging Fire / Raging Fyah
  VP6717
RAGING FYAHはCHRONIXX, PROTOJE, JAH9, KABAKA PYRAMID等と共にレゲエ・シーンの「ルーツ・リヴァイヴァル・ムーヴメント」を代表する存在で、ジャマイカのルーツ・ロック・レゲエを現在に新解釈した新たなるスタイルとして伝えるレゲエ・バンドとして世界的に活躍しているバンドで大注目です!!!
最後の曲はそんな今のルーツ・リヴァイヴァル・ムーブメントの中心的存在KABAKA PYRAMIDの曲を聴いてください!!!ボーカル部分はBOB MARLEYの息子ダミアンが歌ってます!!
M-3 Red Gold and Green ft. Damian “Jr Gong” Marley / Kabaka Pyramid 配信
いかがでしたか今夜のKenrocks Nite ver2?随分とご無沙汰でした!な!なかの綾ちゃんにおいでいただき、新作からおすすめから色々な話で大いにエンジョイしました。彼女のセンスがキラリとした時間だったんじゃないかな。カバーも含めて。渋いけど閉じこもらない。迎合しないのに大衆的。そこら辺が。では今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章 &マーティン・キヌーでした。ではまた来週です!ADIOS! AMIGOS!!!