Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <The Bawdies Roy & Jim >

ゲストに今回の LONDON NITEに出てくれる(10年ぶり!!)The Bawdiesのジム&ロイ。デビュー当初からお仲間デスよーー!!
Kenrocks Nite ver2 <The Bawdies Roy & Jim > 11.18OA 2022
みなさんこんばんは!大貫憲章です!マーティン・キヌーです!11月18日の深夜24時半を回りました!秋も深まりすでに冬の気配が!なんて言ってますがお天気は近年混迷を深めてますから「明日の風は明日吹く」で行きましょう。紅葉はかなり進んでるの?去年は横浜が大きく遅れて12月24日に紅葉日になったとか?真冬だぜ。気候変動は日常だね。さてそれはともかく今夜のゲストもまた12月4日のロンナイクリスマスに出てくれるバンドです。10年ぶりかな?ボウディーズのロイ&ジムが来てくれてます!今夜もロックンロールだぜ!まずはこれ!
M-1 Lies / THE BAWDIES
     「Get Out Of My Way / Lies」    配信限定
<トーク1>6’00” 受けてからゲストそれぞれ自己紹介して〜ロイくんは夏以来でもジムくんはチョー久々だね〜初めて知ってから10数年かな?積もる話など〜この曲はオリジナルだよね。配信限定。ギターのタックスマンくんが作った。パンチあるね。リフもカッコいいし・ここまでを振り返ると?続いては〜誰がどれを選んだのかな?などありで曲へ〜
M-2 That’s All Right / The Blue Aces
           7″      Columbia    DB7954
M-3 Leaving Here / The Birds
     「The Modscene 2」     POCD-1302
M-4 Things She Says / The In Crowd
           7″       Parlophone   R5276
<トーク2>受けて解説など〜それぞれの趣味の違いとかは?とはいえ、今回もほぼ60年代のナンバー。そこまで惹かれるのは?原点ゆえ?ちなみに最近のものは聴くの?国内外で?では次の曲を簡単に紹介してから曲へ〜
M-5 Daydream / Lovin’ Spoonful
      「Do You Believe in Magic」    VICP-5347
M-7 Last Night In Soho / Dave Dee, Dozy, Beaky, Mick & Tich
      「The Legend Of Dave Dee, Dozy, Beaky, Mick & Tich」   Mercury     834 590-2
29’00 CM
30’00”
M-7 It’s Cold Outside / The Choir
          7″       ROULETTE     R-4738
<トーク3>受けて解説など〜そもそもが高校の頃から?付き合い始めて今も変わらない?音楽の趣味とかやり方とか。ブレないとかいう問題じゃないよね。コワいくらい。三つ子の魂百まで!!??今夜もありがとう!今後のことは?ロンナイもよろしくです!では最後の曲。紹介してくれる?
M-8 Get Out Of My Way / THE BAWDIES
          Get Out Of My Way / Lies    配信限定
                        キヌさんの「KINGSTON TIME!」
M-1 Dinero / Lila Ike
          配信
今夜のKINGSTON TIMEはレゲエの新着情報をお届けします!!!まず、オープニングで聞いていただいたのは今僕のイチオシ女性アーティスト Lila Ikeの10/13に配信された新曲でした!!ゲトー育ちの子が勝ち上がってく様を歌った曲なんですが、既にダンスではヘビーローテーションでプレイされているなど、大注目です!!!
続いてはロックステディー時期のレゲエの歌心を現在に受け継ぐイギリス出身の正統派シンガー。ビティーマクリーン
今夜聞いていただくのは、BOB ANDYというジャマイカ&レゲエを代表するアーティストの1968年の大ヒット曲Let Them Sayのカバーで現在までも受け継がれている大名曲&定番&クラシック曲。そんな1曲をBOB ANDYの誕生日、10月28日に配信開始されたので、聞いてみてください
M-2 Let Them Say / BITTY McLEAN
          VP6735
最後はBOB MARLEYの孫であるスキップマーレーとダンスホールキングビーニマンとの注目されてる1曲ですそれではどうぞ!!!
M-3 Change Remix / Skip Marley & Beenie Man
          配信
いかがでしたか、今夜のKenrocks nite ver2?前半は12月のチッタ・ロンナイに出てくれるバンドのひとつ、ボウディーズのロイ&ジムと熱いロッッキンなトークで盛り上がりました〜〜!!早いもので彼らと出会ってからもう10年以上になるんだものね。その間色々あるとは思うけど、会って話してみると変わらないから不思議。これからもこの感じで突っ走ってほしいなー!と言うわけで、今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章&マーティン・キヌーでした!ではまた来週。ADIOS AMIGOS!!!