Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <Wack Wack Rhythm Band 小池&山下>

ゲストには長い付き合いのパーティーファンキーモッドな楽団WACK WACK RHYTHM BANDのコイケちゃん&山下くん。
みなさんご機嫌よう〜〜!!
今日はまた一段と寒さがキテました〜〜!!!冷えるというよりハッキリ「寒い!」一日。そりゃあ、海外からの観光客じゃなくても震えますわね。
ただ、明日はまた気温上昇とかで太陽も顔を出すようなので、一安心。洗濯担当としても嬉しい限りデス。(勝手にやってるんですけどね)
庭の緑ちゃんたちには雨はナイスなんで紫陽花も最初のがそろそろ終わり、第二弾が開こうかという時期のよう。
そしてまたこの季節!庭のゆずの木に去年に続いて嬉しい「珍客」がいました〜!!アゲハ蝶のお子様、幼虫。勝手に「タロウ」とか「ハナコ」とか名付けて観察してます。今回のは「シン・タロウ」ですかね。毎年「シン」ですけど(苦笑)。
とにかく、小鳥の餌にならないで!!!と警戒してる毎日デス!
ではここにもラジオの内容、先週はゲストにWACK WACKのコイケちゃんと山下クンが来て、30周年のアルバムを紹介してくれました。カバー集ですね。では、以下に進行表を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。
************************
Kenrocks Nite ver2 <Wack Wack Rhythm Band 小池&山下> 5.19 OA 2023
みなさんこんばんは!大貫憲章です!5月19日の深夜24時を回りました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?ワタシは何やら調子イマイチですが、季節はまさに初夏に向かういいシーズン。運動にも最適です。運動といえば今日は「ボクシングの日」なんですね?1952年、白井義雄が日本初のフライ級のチャンピオンに輝いた記念日。戦後日本の明るいニュースだったんだね。そんな今夜は令和の今、明るい気分を運んでくれるバンド、WACK WACK RHYTHM BANDの小池ちゃんとピロヤマシタくんにおいでいただきしばしソウル談義など。彼らの新作も聴けますよ〜〜。ではその新曲から〜
M-1 Bad Weather / WACK WACK RHYTHM BAND
  「at the Friday Club」 LBDD-1001
<トー!>受けてゲスト紹介ありでトーク〜ようこそ。こないだは7インチシングル出した時かな?まぁ、久しぶり!ヤマシタくんはお初かな?など近況などありでアルバムのこと〜ここからリコメンしてくれた曲を聴いていこう、まずは何から?
M-2 Council Meetin’ / The Style Council
  「Café Bleu 」 28MM 0340
M-3 Spinning Wheel / Sammy Davis Jr.
「Something for Everyone」 MS-710
<トーク2>受けてトーク〜アルバムの話続き〜はせさんの聞きたいことあれば〜ではまたリコメンへ〜今度は?時間まで
M-4 Sweet Lucy / THE PROPOSITIONS
   「Funky Disposition 」(The Complete Propositions Collection!) LHCD045
M-5 Never Learned To Dance / Harvey Averne Dozen
  「VIVA! FANIA from Free Soul」 VAMPICD022
29’00 CM
30’00”
M-6 Somebody Stole My Thunder / Georgie Fame
  「Somebody Stole My Thunder (Jazz-Soul Grooves 1967-1971)」 88697106802
<トーク3>受けてトーク〜おしまいに新作からもう1曲。今日はありがとう!さらなる活躍を楽しみにしてるよ〜では曲紹介お願いします。
M-7 Window Shopping / WACK WACK RHYTHM BAND
   「at the Friday Club」 LBDD-1001
いかがでしたか今夜のKenrocks nite ver2?ゲストにWack Wack Rhythm Bandの小池ちゃんと山下くんに来てもらい、彼らの新作にリコメン・ナンバー交えてファンキーでソウルなサウンドをエンジョイさせてもらいました。ロンナイにも出てもらったり交流も長いしね。それだけ彼らの懐に深さや振り幅が大きい証拠。今後も楽しみです。では今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章でした!ではまた来週 ADIOS AMIGOS!!!