Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ジム&ロイ BAWDIES>

ロイくんとジムくんは幼馴染だそう。自分と彼らはデビューした頃からお友達。大事な音楽仲間達!!
みなさんご機嫌よう〜〜〜!!!
いよいよ11月もエンディングですね〜。寒さもフツーに厳しくなってこないだまでの「温暖化」2023がウソみたいです。
ただ、寒暖差が激しく、そういうことが体調不良の原因になることもあるようです。聞いたところでは、1日の気温差が7度以上あるとヤバいとのこと。自分は自覚ないですが、気をつけないとデス。
今週末には久しぶりに沖縄ベイブルース!ですから。1日の金曜日に桜坂セントラルというハコでライブとDJのイベントです。また2日の土曜日も友人のオシャレな店でも招待制のパーティーです。とはいえ、やることはいつも通り。今回も7インチ・レコードだけのプレイです。ヨロシクでーーす!!
さて、ここにもラジオの内容を紹介させてもらいます。先週はゲストに来月のLONDON NITE X’mas 2023 に出演予定のザ・ボウディーズのロイ&ジムを迎えてロッキンなトークで盛り上がりました。以下に自分の書いた進行表を直貼りします。
************************
Kenrocks Nite ver2 <ジム&ロイ BAWDIES> 11.24 0A 2023
みなさんこんばんは!大貫憲章です。11月24日の深夜24時を回りました。今夜も遅くまでお待たせしてスンマソン!いよいよロックな音楽王国の開門デス!これから1時間、心ゆくまでお付き合いいただきたいとワクワク。そんな今夜のゲストは年末12月22日の新宿ロフトでのロンンドンナイトクリスマスに出演してもらうボウディーズのジムとロイ。去年も来てもらいました。ただ、本番は残念ながら出られずで今年はまさにリベンジです。ではそんな彼らのカッコいい選曲とおしゃべりをお楽しみに!オープニングはコレ!
M-9 I BEG YOU / THE BAWDIES
   「I BEG YOU」 7″ SEEZ RECOEDS SEZ-3004
 
<トーク1>受けてゲスト紹介へ〜1年ぶりかな?去年のロンナイ X’ MASに土壇場で出れなくなって正直焦ったね〜。43年のロンナイの歴史でも初めてのハプニング。ある意味歴史的なね。(笑)なので今年こそはリベンジで頑張ってもらいます。で、2023年はどういう一年だった?ライブとか音源発売とか〜では二人が持ってきてくれた曲を〜最初はジムくんから。3曲まとめて〜
M-1 Angry / The Rolling Stones
Angry 10″ Single Polydor / 5546464
M-2 Big Boys / Chuck Berry
    「Chuck」 Decca 5756124
M-3 Friday On My Mind / The Easybeats
    「Friday On My Mind」 7″ UA 50106
 
<トーク2>受けて曲解説〜ポイントは?ストーンズの新作やビートルズの新曲とかについて?〜では続いてロイくんのチョイスです。クリスマスソングだね。こういうシーズングリーティングなものも好きなの?番組へのサービス?ライブのレパートリーにある?では2曲解説してからの曲へ〜
M-4 Christmas (Baby Please Come Home) / Darlene Love
      「A Christmas Gift For You From Philles Records」 Legacy 88875126321
M-5 White Christmas / Sharon Jones & The Dap-Kings
「It’s A Holiday Soul Party」 Daptone Records DAP-037
29’00” CM
30’00″
M-6 Sock It To Me Santa / Bob Seger & The Last Heard
    「Heavy Music: The Complete Cameo Recordings 1966-1967」 ABKCO 8393-1
 
<トーク3>受けて解説など〜これは初めて聴いたよ。JBみたいな。ミッチ・ライダー的な〜サッキッ・トゥー・ミー〜さて、ここらでキミたちの新しい曲を〜オカモトズとのスプリット〜12月22日、金曜日の21時からオールナイト!新宿ロフトで遊ぼうぜ! All Through The Night!Join US!!今日はありがとう。本番を楽しみにしてます。
M-7 GIMME GIMME feat. オカモトショウ / THE BAWDIES
     「THE BAWDIES × OKAMOTO’S」 7″ Lawson HMV Entertainment HR7S281
M-8 MAKE IT SNOW (New Version) / THE BAWDIES
       「NEW」 Getting Better VICL-64705
いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?ゲストに12月22日の新宿ロフトでのロンナイクリスマスに今度こそ出演するボウディーズのジム&ロイに来てもらい、またまた熱い60年代な R&R R&B を愛情たっぷりでお送りしました。レコード好きなのもうちらとシンクロするんだね。あと1ヶ月です!チケットの方もヨロシク!!今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章でした!ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!