Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <加藤直樹 BP >

今回のゲストは普段から交流してる DJの加藤直樹くん。渋谷のHUBでBritish Pavilionを開催してまーーす!
みなさんご機嫌よう〜〜!!!
いよいよ12月!師走ですね!今年も残すところあと一ヶ月ほど。毎年思いますが、今年は特に一年が速く進んだような感じです。
こもることが減って自分なりに「社会活動」が増えたからでしょうか?今年もおかげさまでここまで何とか漕ぎ着けました〜〜!!
感謝しかありません!
ここにもいつものように先週のラジオの内容を紹介させてもらいます。ゲストに LONDON NITEでもサポートしてもらったり普段から付き合いのあるお兄さん、イベントBritish PavilionのDJ で主催者でのある加藤直樹くんを迎えて、今年の英国ロックのトピックなど話題に新しい曲をベンキョーさせてもらいました!
では自分の書いた以下に進行表を添付します。
************************
Kenrocks Nite ver2 <加藤直樹 BP > 12.1 OA 2023
みなさんこんばんは!大貫憲章です!12月1日の深夜12時を回りました。ということでいよいよ12月。今年も師走で年の瀬です。せわしない時期ですかね?聞いたところでは今年は会社などの忘年会とか飲み会が減ってるとか?若い社員の人たちに不人気とか。まぁ、おじさんたちはそういう節目をなんだか重要視しますね。飲みニケーションとか。押し付けられるのが若者は嫌です。そもそも酒が飲めない人は行かないし。それでも昔は「来いよ」でした。人生いろいろだね。今夜は飲みが好きなゲスト。ブリパビ主催の加藤直樹くん。ということは英国ミュージックシーンの最前線レポ!ご期待ください!
M-1 Barbaric / Blur
  「The Ballad Of Darren」 Parlophone – 5054197676208
<トーク1>曲受けてからゲスト紹介してトーク〜曲の解説して〜まずは毎度ですが自己紹介。ブリパビのオーガナイズとDJとロンナイでもサポートしてくれてる〜そもそもはモッズメーデーから?マナブくんと長いよね?先月も周年パーティーあったし。久しぶりにライブもあった。今回はやっぱり英国のシーンのお勉強ですね。
M-2 We’re Gonna Get There In The End / Noel Gallagher’s High Flying Birds
    「Council Skies」 Sour Mash – SICX-30176-7
M-3 These Are The Days / Inhaler
    「These Are The Days」 Single Polydor – 4559589
<トーク2>受けてから曲の解説とかあり〜来日ネタ?そう言えば先月初めにマニックスとスエードの2マンライブあったね。どうでした?今年2023年のイギリスの音楽はどうでした?バンドでイケてるのは出て来てた?オジサン的にはあんまりピンとこないよ。パッと名前上がるのがクーラ・シェイカーとかリアムやブラーやベテランだし。では曲へ〜
M-4 Lucky Bean / The Lathums
   「From Nothing To A Little Bit More (Extended)」 Island Records 00602448449108
29’00” CM
30’00”
M-5 ‘Cello Song / Fontaines D.C.
  「’Cello Song」 – Single Chrysalis – BRS69
<トーク3>受けて曲解説して〜来年はポール・ウエラー来日するんだよね?他に気になる来日ある?それからキミにとってクイーンの来日とかは興味あるの?最後のツアーなんて言われてるね。アダム・ランバートで。次の曲は今1番の話題かな。新作が来年出るとかで。期待出来る?今後のブリパビはどういう感じですか?HUB以外でも開催するとか?個人的な話題は?今日はありがとう!12月22日のロンナイも何かとよろしく!では最後の曲へ〜
M-6 Run Run Run / The Liberteens
配信 「All Quiet On The Eastern Esplanade」2024
 
いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?ゲストには普段から何かと付き合いの深いブリパビで活躍のUKウオッチャー、加藤直樹くんをお迎えして今年の英国ロックのこととかお勉強させてもらいました。ストーンズとかビートルズの話題くらいしか入って来ないんで彼のような存在があると助かるね。今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章でした!ではまた来週ADIOS AMIGOS!!!