Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <BEST ALBUM 2023>

今年もよろしくお願いします!! 楽しく元気に!をモットーに頑張ります!!BY KINOO&KENSHO
みなさんご機嫌よう〜〜〜!!
正月もそろそろおしまいです。もっとも、今年の正月はいきなり事故、事件が、それも尋常でない状況で勃発して、いつもの年のような気分にはなれなかったですよね。
能登半島地震で被災された方々、その関係者のみなさんに心よりお見舞い申し上げます。
親戚、縁者はいませんが LONDON NITEでは金沢始め富山、新潟など北陸地方でも大変お世話になっています。みなさんの安寧の日々が早く訪れることを祈念しています。
さて、ここにもいつものようにラジオKenrocks Nite ver2の内容を紹介させていただきます。今年初めての放送でしたが、ゲストが不在でした。そこで例年通り大貫自身が選ぶ2023年の気になるアルバム、言うところの「ベスト・アルバム」を今回と次回の2週に渡り紹介することにしました。自分で言うのもナンですが、この番組でいわゆる「新譜」「新作」が流れることは滅多にないこと。そう言う意味でもレアですので、ぜひお楽しみに!
以下に自分の書いた進行表を直貼りします。
************************
Kenrocks Nite ver2 <BEST ALBUM 2023> 1.5 0A 2024
みなさんあけましておめでとうございます〜!大貫憲章です!マーティン・キヌーです!2024年の1月5日、金曜日の深夜12を回りました。と言うことで今年もよろしくお願いしますね〜!我々としては今まで通り「変わることなくゴキゲンな音楽を弛まず紹介する」だけ。まぁ、今さら変わりようがないし、そのつもりもない。さて、そんなお正月、いかがお過ごしでしょう?これから1時間ほどゆったりとリラックスしてお過ごしください。今夜は恒例?大貫憲章の2023年ベスト・アルバム特集。まずは最大の話題だったこのナンバーから!
M-1 Bite My Head Off / The Rolling Stones
    「Hackney Diamonds」 POLYDOR 581 225 6
<トーク1>受けて解説など〜ストーンズは凄いぜ。俺も負けてらんない。曲はアレだよね。
M-2 How Will I Know / Bully
    「Lucky for You」 SP1565CDJ
M-3 Wetland Walk / Foyer Red
    「Yarn the Hours Away」 CAK166CDJ
<トーク2>受けて解説など〜メンズを〜
M-4 Fading Actor / Temples
     「Exotico」 ATO0638CDJ
M-5 The Wonder Of It All / The View
     「Exorcism Of Youth」 OTCD-6865
<トーク3>受けて解説など〜新旧バラエティに富んでる〜
M-6 My Love Mine All Mine / Mitski
    「The Land Is Inhospitable and So Are We 」 DOC350JCD
29’00” CM
30’00”
M-6 We’re Gonna Get There In The End / Noel Gallagher’s High Flying Birds
    「Council Skies」 SICX-30174
<トーク4>受けて解説など〜今日は前半戦。総括してから〜
M-8 La Fine / Måneskin
    「Rush!」 SICP-6503/4
        ここからキヌさん「KINGSTON TIME!」
M-1 U.I. Dance(LIVE) / CHELSEA movement
PROMO SAMPLE
はい始まりましたKINGSTON TIME!! 新年一発目の放送はCHELSEAのライブ音源を2週にわたって久々にお届けしたいと思います。今回お届けするのはジャマイカにあるU.I大学で行われたイベントに出演した時のものなんですが、時は1997年ですね〜〜〜!!めっちゃ若若しい僕の声を楽しんでくださいw
いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2? 年の初めの試しとて〜な感じで?例年通り大貫自身の2023年度のいい感じのアルバムやアーティストを紹介しました。番組ではそこまで新作や新しいアーティストを追っかけたりしないんですが、かと言ってまるきり無視してるわけでもない。ゲストさんとか他にオススメあるんでそれを優先してるだけ。なので今回の作品とかもワタシが自信を持ってお勧めします。来週はこの続き。後半を。今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章とマーティン・キヌーでした!ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!