Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 < BEST ALBUM 2023 -2>

ラジオにイベントに二人とも今年もガンバリま〜〜す!!今回は先週に続いて大貫セレクトの「2023洋楽ベストアルバム」その2
みなさんご機嫌よう〜〜〜!!
昨日のロンナイ新年会、あいにくの雪混じりの天気でしたが、夜半には晴れて「雨上がりの夜空」でした!!おかげでその曲名のナンバーも久々にレコードかけることがピッタシ!な感じ。
クラブ活動を日常化する若者がいなくなってる今日この頃ですが、音楽の発展場としてのクラブは今もこれまで同様、機能をきちんと果たせてると思っています。ライブやその他の音楽系に劣らない感覚で自分はじめ DJはブースでその空気を楽しみ交流してますよ〜〜!!!
昨日は普段あまりかけなくなってたレコードを多く持ち込んでやってました。なので?曲が流れるたびにフロアから「お〜〜!!」「あれ〜〜!!」など声が上がってました。エラソーに言うんじゃないけど、何しろ「43年」の歴史がありますから。その間にどれだけの曲、アーティスト、バンドがフロアに飛び出して行ったやら!!44年目も今まで通りにフツーにやるだけです。今後ともよろしく〜〜!!!
ではここにも先週のラジオKenrocks Nite ver2の内容を紹介させてもらいます。新春第2弾!ゲストなしでワタシ大貫の選ぶ2023年の気になるアルバム紹介その2。今回は先週よりインディー色が濃いめでした。以下に自分の書いた進行表を直貼りします。
************************
Kenrocks Nite ver2 < BEST ALBUM 2023 -2>1.12 OA 2024
みなさんこんばんは!大貫憲章です。マーティン・キヌーです!1月12日、金曜日の深夜12を回りました!もう12日ですよ。松の内もとうに過ぎてお正月もどこへやら。2024年お仕事始まってますよね。そういや、お知らせです。緊急ですが、明日、13日、もう今日ですが、今夜土曜日、ロンナイの新年会が渋谷の行きつけレギュラー箱オルガンバーで開催です。夕方から23時まで。そのあとは吉田くん主催のヴァージョンシティにバトンタッチ。キヌさんもいるよね。さて、そんな今夜は先週の続き「2023年の大貫さんのベスト・アルバム」後半です。ではこのナンバーから〜
M-1 Ballad Of A Misspent Youth / Tuk Smith & The Restless Hearts
    「Ballad Of A Misspent Youth」 SICX-195
<トーク1>受けて解説など〜いいバンドです。マサ伊藤先生も褒めてました。オーセンティックなR&Rバンドだって。ストーンズやフェイセス由来、ハノイとかブラッククロウズとかにも通じる。
M-2 Circle Pit (Bonus Track) / Wargasm
     「Explicit: The Mixxxtape 」    PROI-1162
M-3 Nowheresville / Quasi
     「Breaking the Balls of History」 SP1528CDJ
M-4 That Life / Unknown Mortal Orchestra
       「V」  JAG422JCD
 
<トーク2>受けて解説など〜
M-5 my little tony / bar italia
      「The Twits」 OLE2000CD
M-6 Soft Like a Flower / Cherry Glazerr
     「I Don’t Want You Anymore」 SC465JCD
29’00” CM
30’00”
M-7 Salad / Blondshell
      「Blondshell」 PTKF3033-2J
 
<トーク3>受けて解説など〜
M-8 DANCE WITH ME / Blink-182
「ONE MORE TIME…」 SICP-6561
          ここからキヌさん「KINGSTON TIME!」
M-1 ROCKERS ISLAND~ 12.DEC.1997 / CHELSEA MOVEMENT
        Promo Live
はい始まりましたKINGSTON TIME!!今週もCHELSEAのライブ音源をお届けしたいと思います。今回お届けするのは1997年12月にマイアミで行われたイベントに出演した時の音源になります!!
このイベントのレギュラーDJにはすでにHIP HOP界のレジェンドにもなっているDJ KHALEDも出演していたんですね〜〜〜
では、お時間までお楽しみください!!
いかがでしたか今夜のkenrocks Nite ver2?新春第2弾!とはいえ、もう12日ですからね。日々好日でありたい2024年!今回も先週に続いて大貫の選ぶ2023年の洋楽ナイスなアルバム特集後編。みなさんには何か引っ掛かるものありやなしや?そういうふんわりとした感じで今年も地道に音楽探求したいと。ぜひよろしくです!また21日の日曜日は今年初の「GRC」あります。八重樫さんがお休みですが前回に続いて北村一郎さんが来てくれます!18時から23時まで渋谷THE ROOM ¥1000。今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章とマーティン・キヌーでした。ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!