Blog by 大貫憲章

季刊「大貫憲章」です。

たまたま遊びに来た元構成員の現ノーザンおじさんことKatchin'(右)。左は大貫。

写メだとこんなに暗めですが実際はこんなに暗くないです。左がはせはじむクン、右奥が
SDKZくん。二人ともレギュラーのDJです。フロアは彼らの視線の先、右奥で、ここから
は見えないですね。さーせん!けど、雰囲気あるBARですよ。

Groovy Rock Caravan @THE ROOM渋谷
5/18 (sun ) 18:00~23:00
2.000(ドリンク別)

 ハ〜〜〜〜イ!!!またまたイベントのお知らせです。GRCがもうすぐ。しかも今年からNew Systemですからねー。もう一度、さらにもう一度、確認しておいてくださいませ。

 すでに1月、3月のお知らせでもお伝えしましたが、渋谷The Roomでの新たなイベントのやり方でリスタートするGroovy Rock Caravan(GRC)。今年から我々は会場のThe Roomと話し合い、夕方からの開催(オールナイトではなく)で、しかも、音楽をメインに楽しむ「たまり場」「音楽ファンの憩いの場」としてイベントを継続することにしました。

 今までと大きく変わります。リニューアルというか、もっと根本から変わるんですね。まず料金が1000円になりました。(ただし、ライブなどゲストがある場合には2000円)ドリンクは入ってからバーで購入してもらう形です。

 さらに一番の変化は、自主運営、つまり、受付からDJまでを自分たちで運営するということです。なので、店のスタッフはバーのカウンターの人たちだけ(さすがにカクテルとか作れないですからネ)で、あとは全部DJがやるんです。こういうやり方はもちろん初めてなので不慣れなことも多いですが、まずはやってみよう、という気持ちです。

 ということで、みなさん、是非ここで応援、ご支援をいただきたいんです。まずは一度でいいので、この17年続くイベントに来ていただいて、自身の目と耳とハートで確かめて下さい!お待ちしています。
 
 DJはいつもの通りです。が、今回は久々にバンドのライブがあります。ですので、今回は2000円いただきます。ご理解よろしくです。

LIVE:YASHKA
http://yashkan.jimdo.com/

DJs: 大貫憲章 / はせはじむ / OSADASADAO / 藤井悟 / SDKZ / AMEMIYA-KSK / SAUDI / KUMA and More 
サトルくん以降のメンバーはU-ichi以外、みなラテン系メステーソなどワールドなモノをメインにプレイする人たち、Carribean Dandy , FZMXなどのメンバーです。もちろん、自分はあくまでRockです。特にRock Classicsをメインに回してます。ヘルパーのKUMAくんはBritish Pavillionのオーガナイザー&DJです。最近まさにお手伝いしてくれてます。感謝!

 というわけで、イベントのタイトルにも「rewind」(出直し)とサブをいれさせていただきました。内容はそんなに変わりませんが、自力更生あくまでD.I.Y.でやる気満々ですが、そこはシビアなこの世界。なので、頑張るしか無いオレたちデス!。 何度もくどくてすいませんが、応援よろしくです!

 この見慣れたショップの真下B1がTHE ROOMです。手前の螺旋階段を降りてすぐ目の前にドア!