Blog by 大貫憲章

金沢ロンナイ御礼!!〜 10/14 (sat) @ マニール

先日、土曜日は金沢で久々のロンナイ(LONDON NITE)でした。かなりの冷え込みでしたが、金沢は曇りで雨は降っていませんでた。日頃の行いの良さですかね(笑)。

会場のマニールは繁華街の片町交差点そばのビル3階です。8ホールと同じビルです。キャパ400くらいのライブハウス、天井が高くてDJブースも広く、やりやすいハコのひとつ。

DJでは大貫、ヒカル、 katchin' & U-ichi が東京から。他に地元のロックなDJ諸君。ポンスケさんほかバラエティ豊かな面々です。

ライブは復活して新作を出したばかりの日本のガレージマスター、ギターヒーロー、EDDIE LEGEND率いるMAD3。

見たことある顔、そうじゃない顔、おじさんから若い女子まで幅広いお客さんたち。久しぶりのせいか?DJで踊ることを忘れたのかな?みたいな戸惑う人もいたりして。。それでもノリはいいんで、声出して身振り手振りで身体いっぱいに音楽を受けとめてる人たちでヒートアップです。こないだ行った初めての「佐賀= SAGA」では会場がライブ会場ではないホールで、さすがにここでは踊れないかも、という感覚もありましたが、それでも都内でやるより、お客さんの期待値ははるかに高く、盛り上がりが途絶える時間がほぼないありさまです。みんな元気だねぇ〜〜!!その調子!

DJ後は帰りがけのお客さんとお話したり、写真撮ったり、サインしたり、色々な交流。自分の過去の懐かしい音源「ビッグ・シティー」のシングル盤を持参して「サインお願いします」なんて方もいましたよ。物販のTシャツも完売。ありがとうございました!!

みなさんを音楽パワーで元気になってもらうつもりが、こちらが逆に元気や勇気をいただきました!本当に感謝です。来年もやれるよう、地元の関係者や自分たち一同でさらに頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!!押忍!!
THANK YOU KANAZAWA ! NEVER SURRENDER! PEACE!