Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite Ver.2  ゲスト:SA

ゲストのSAとはかなり長いお付き合い。右端のナオキさんとは彼がラフィン・ノーズ時代からww

スタジオで久々の4ショット!大貫、タイセイ、ナオキ&カッチン。

Kenrocks Nite Ver.2 <ゲスト SA> 9/7OA

みなさんこんばんは。大貫です、カッチンです。ついに9月になりました。早いものですねー。今年も後4ヶ月ですよ。こないだ正月だと思ってたら。みなさんはお元気ですか?今夜も我々と音楽の世界に浸っていただきます。週に一度のロックなハッピーアワーです。今日はCMソングの日。1951年のこの日、日本で初のCMソングがラジオから流れたそうです。つーことで、今日は神様みたいなゲストです。サーの方々。偉いんです。違うか、 サムライアタックのSA でした。代表の二人、タイセイくんとナオキくん。ご期待ください。まずは彼らの新作から。

T-1
M-1 MY ONLY LONELY WAR / SA
3’57” 完 「MY ONLY LONELY WAR」 インペリアル・レコード TECI-578

<トーク1>5’00” 受けてからメンバー紹介あり。久しぶりだねー。メジャー移籍してから初めてじゃないの?とりあえず、二人の近況から〜仕事以外で会うの?個人の趣味?飲酒やパチンコという昔ながらのバンドマン?あるいはインドア系?そういえば6月3日に初めて岐阜でロンナイ開催してタイセイも来たんだよね。主催のダブ4リーズンのメンバーと友人で。つーか、後輩?すこく活気あったね。キミらと同じく12月17日、日曜日デイタイムの X’masロンナイに出るレモンちゃんも同郷で。続いてもう1曲。

T-2
M-2 威風Do!Bop! (RADIO EDIT) / SA
4’07” 完  「MY ONLY LONELY WAR」 インペリアル・レコード TECI-578

<トーク2>受けて解説〜このタイトルは英国第二の国歌、エルガーの行進曲「威風堂々」をもじったの?今回のシングルEPについて。アルバム「ワオ!」以来?アルバムには入らない曲かな?テーマ的には永遠のレベリオンすか?雄叫び系?でも、二人のそれぞれの音楽性というか好きなセンスとか微妙に違うよね?詞曲は主にタイセイくん?ナオキさんはギターパートだけ?メンバーは正式には 宮本直樹、 根本健一、Taisei Mabuchi、Shohei。ではここで彼らのオススメを。2曲続けて。

T-3
M-3 Happy Together / The Jam
2’48”CO 「The Gift」UICY-93576

T-4
M-4 Drive It Like You Stole It / Sing Street
3’31” 完 「シング・ストリート 未来へのうた オリジナル・サウンドトラック」 UCCU-1521

<トーク3>受けて解説〜ジャムと何?誰がどれをチョイスしたの?〜『ONCE ダブリンの街角で』『はじまりのうた』と、音楽映画の傑作を続けて発表してきたジョン・カーニーによる、80年代のロンドンを彩ったポップスがいっぱいの青春映画『シング・ストリート 未来へのうた』。これからの選曲?甘酸っぱい映画好きなの?要説明よろしく。で、そろそろお別れです。今後の予定を一言。サンキュー!今日はありがとう。活躍を期待してるよ。最後の曲を紹介して!

T-5
M-5 FIGHT BACK / SA
3’48” 完  「MY ONLY LONELY WAR」 インペリアル・レコード TECI-578

「RUMBLE」

いかがでしたか、今夜のKENROCKS NITE 前半はサムライアタックのSAの二人、タイセイくんとナオキくんに来てもらい、積もる話をエンジョイしました。まぁ、ナオキくんはラフィンからですから相当長い付き合いに。苗字は初めて知ったけど。今後のSAの活躍をますます期待したいね。今夜はこの辺で、お相手は大貫&カッチンでした。ではまた来週ADIOS AMIGOS!