Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト WRENCH (シゲ&サカモト>

 

 

 

 

 

 

 

ゲストのWRENCHのメンバーと。大貫〜坂元くん〜シゲちゃん〜Katchin’

お待たせしました!先週末3月16日の土曜日にお送りしたラジオKenrocks Nite ver2の内容をここに紹介させてもらいます。

この回はゲストに長い付き合いのバンド、WRENCHのボーカル、シゲちゃんとギターの坂元くんをお迎えして、彼らの久々もいいとこのアルバムを聴きながら楽しくトークしたりしました。以下にその内容を自分の書いた進行台本で紹介します。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば嬉しいです。

****************************

Kenrocks Nite ver2 < ゲスト WRENCH (シゲ&サカモト)>  3.16OA 2019

みなさん、こんばんは!大貫です、カッチンです!3月16日の深夜2時回りました。3月も半分過ぎてこの夜更けにいかがお過ごしでしょうか?また週に一度のゴキゲンなミュージックタイムがやってまいりましたね!春はあけぼの、なんて呑気に言ってる間に歳月人を待たずです。毎日しっかりやらないとあきまへん。関西商人ならずとも。で、今夜は久々の「友」がゲストです。もう達人の域。ロンナイとも大貫個人としても長いお付き合い。新作を持ってきていただきました! WRENCH の登場!つもる話と新作を聴いていきます。まずは新作のこのナンバーから!

 

M-1 KIRAWAREMONO(PV Edit) / WRENCH
「weak」 CuttingEdge CTCR-14958

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けて解説〜改めて挨拶から曲の説明ありで、初心者用にバンドのここまでの歩みなどかいつまんで〜94年スタート〜03年にドラムがムロチンに交代。07年から現レーベル。3年前2016年の江ノ島Oppa-laでのロンナイに久々に出演。今回2007年の「NITRO」以来、12年ぶり新作。来週20日に発売です!この間の時代の変化をどう感じる?対応してる?無視?オレ的には「人力高速炉」のイメージなんだけど。

M-1 助詩 / WRENCH
「weak」 CuttingEdge CTCR-14958

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>5’00” 受けて解説 曲の説明からの、バンド活動はお休みしてたの?ロンナイの時には全く休んでた感なかったけど。単に他のことが忙しかった?ayashigeなシゲちゃんのソロ、坂元くんのソロなど、個々の活動もあって。ムロチンはそもそもココバット?からアブノーマルズ?今も?松田くんは?デザインは有名ですよね?ロンナイのTシャツもデザインしてもらったし。ここからオススメの曲を。最初のは坂元くんのソロ関係?紹介して。曲へ。

M-3 Scars / BB
「BLACK BABEL」DaymareRecordings DYMC318

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>5’00” 受けて解説〜このソロ企画のことなどまとめて。さて、ここで新作の話を深くね。アルバム作りはそもそもいつ頃から出た話なの?曲のイメージとかどうやってまとめ上げた?EDMとかこの間に流行ったよね。デジタルサウンドも多様化して多種多様。特に大きなメンバー交代もなく、これまでやってるのは理由ある?人的な結束とか、つまり友情。生活に困窮してないなど。12年も放ったらかしは普通ないよね。今後にさらに期待です!ライブは?5月11日に新代田のフィーバーでワンマン。最後に新作から7分以上の大作を時間まで 今夜はありがとう。また来てくださいね。

M-4 Nothing / WRENCH
「weak」 CuttingEdge CTCR-14958

 

 

 

 

 

 

 

<RUMBLE>

いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?前半はゲストにお友達のバンドのレンチからボーカルのシゲちゃんとギターの坂元くんに来てもらい12年ぶり新作など聴いてみたり。元気でバリバリ活躍してるのは嬉しいことです!みなさんも今後の彼らに注目!お知らせ。大貫からは明日の17日におなじみライブ&DJで賑おうのGRC@渋谷The Room。明日はYOSSYのところで叩き上げてるギターと歌の男女ペアSHOKO&AKILLA!の登場。去年のロンナイクリスマスでも好評。間近で見れます。DJもついて2000円。お待ちしてます!23日の土曜日は三茶でソウルクラップのパーティーでDJ。カッチンも、その翌日は静岡でDJ。詳しくはHPや各 SNS など確認お願いします。では今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした。また来週、ADIOS AMIGOS!