Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 < ゲスト LOW IQ 01 > 

日本のロック界のスーパースターのひとり、LOW IQ 01こと市川くんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご機嫌いかがでしょうか?
春の嵐と言うにはあまりにも強烈すぎた昨日からの風雨。鹿児島の屋久島ではひと月分の雨が1日で降りつけたという猛烈な荒天で、観光で縄文杉など見物しに山に入った方々が一時山中に取り残されるという事件まで。まずは全員が無事だったのが何よりでした。
世田谷の自宅の玄関先に止めておいた自転車が横倒しになったり、大量の木の葉が門戸を越えて舞い込んだり、まるで台風みたいなありさまでした。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
さて、先週末5月18日の土曜日に放送されたマイゴキゲンRADIO「Kenrocks Nite ver2」の内容などここにも紹介せていただきます。いつものように自分が書いた選曲台本を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

********************************

Kenrocks Nite ver2 < ゲスト LOW IQ 01 >  5/18 OA 2019

みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです!5月18日土曜日夜10時を回りました。そういえば大貫はこの後深夜に新宿に行くんですよね。モッズ・メーデーってイベントでDJやるんですわ。それでもってお知らせここから本気です。明日の日曜日19日、おなじみGRCがおなじみ渋谷のルームで開催です。バンドはブリティッシュ・ビートの香りのフォーエバーズ。DJは大貫始めベテランの多様性あるメンツ。藤井悟さん、長田貞夫さん、長谷くんなど。さて、そんな今夜は素晴らしいゲストがいますよ!デビュー20周年の新作「twenty one」を発売して意気上がるメイクハッピーなスーパースター!LOW IQ 01こと市川くんです。ではこれから!

M-1 Every Little Thing / LOW IQ 01 「TWENTY ONE」MOM9

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けて自己紹介から ツアー始まったね。改めてここまでの歩みなどを簡単に 94年にスーパーステューピッドでシーンに出て以来、99年からソロ活動。今までいろんなミュージシャンと出会い、共演して、あれこれやって来ていまこの時点で思い出に残っている出来事は?ではもう1曲アルバムからPVもスタジオライブ風でカッコイイ?

M-2 Thorn in My Side / LOW IQ 01 TWENTY ONE」MOM9

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説など このビデオすごい数のゲストが出てるね。さて今回のアルバムについて 期間、メンバー、テーマとか。曲紹介

M-3 Scab on my brain / RICH KIDS ON LSD 「Rock N Roll Nightmare」 86426-2

 

 

 

 

 

 

 

M-4 Snow(Hey Oh) / RED HOT CHILLI PEPPERS 「Stadium Arcadium」WPCR-12300-1

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>受けて曲の解説など いつも思うんだけど、雑食というか多様性の極みみたいないっちゃん。パンクとファンクが好物で。でもその実、うちでのんびりしてる時に聴いてるのは?、生まれて最初に買ったレコードは?逆に一番最近購入したのは?最後にロンナイも今年で39年目、来年はついに40周年、大貫は69なんだよ。ぜひその時にイベントやるからいっちゃんにも出演してほしいね。ロンナイ愛大きいですもんね。そろそろお時間。お知らせあれば?今日はありがとう!最後にこの曲です。

M-5 Life Goes On / LOW IQ 01 「TWENTY ONE」MOM9

 

 

 

 

 

 

 

「RUMBLE」

いかがでしたか今夜のKenrocks Nite ver2?前半は日本のロック・ポップス界のスーパースター、LOW IQ 01こと市川くんに来ていただきつもる話、よもやま話に花咲かせ大いにエンジョイアブルタイムでした!ロンナイ愛も人一倍強い人です。見た目、イメージと裏腹かもですが、案外地道、何事にもちゃんと正面から向き合い「王道」を極めようとするタイプじゃないかな?お知らせです。明日の19日は恒例の渋谷THE ROOMでGRCあります。バンドは英国風味もあるR&RバンドのThe Forevers。夕方5時からデイタイムです。ぜひ遊びにおいでください。今夜はこのへんで。来週もゲストが来ます。青いては大貫&カッチンでした。ではまた来週ADIOS AMIGOS!