Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 < ゲスト THE TOKYO LOCALS >

みなさん、ご機嫌いかがでしょうか?ここんとこ、天気の上下具合がまたややこしいですね。体調管理には気をつけましょう!

ではいつものように、ここにも先週5月25日の土曜日にinterfm897で放送されたマイ・ゴキゲン・ラジオ「Kenrocks Nite ver2」の内容を紹介させてもらいます。ゲストにいつものように古いロック仲間のバンド、モッズ・メーデーでもおなじみのLUIくん率いるTHE TOKYO LOCALSを迎えてお送りしました。新作アルバムもクール!ぜひチェックしてほしいです。

では以下に自分の書いた進行台本を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、あるいは参考になれば幸いです。

**************************

スタジオ前でゲストTOKYO LOCALSの3人と。左からKatchin’~ヒロキング(harp)~LUI( Vocal,Guitar)~~一平ちゃん(Guitar)~大貫です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kenrocks Nite ver2 < THE TOKYO LOCALS > 5/25 OA 2019

みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです!5月25日土曜日夜10時を回りました。つーわけで5月ももうおしまい。早いもんだねー光陰矢のごとしとは言うもんだ。そんな今夜はまたゲストがおいでです。先日のMODS MAYDAYのイベントでいろんな部分で大活躍したLUIくんがボーカルのバンド、THE TOKYO LOCALS。厳選して3人が出演ですね。新作ももちろん紹介しますので、ゆっくりとエンジョイしてください。ではオープニングはアルバムのタイトル・チューンでコレ!

M-1 Shake Your Hips / THE TOKYO LOCALS 「SHAKE YOUR HIPS」 LPR-0002

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けてメンバー紹介。自己紹介からのバンドのここまでの歩みなど~10年くらいになる?ほかあれこれ。ルイの個人活動も~レーベルとか。またソウルクラップでおなじみの一平ちゃんはヒロキングと坂田かよさんとトリオ、ブルー・ピリオドを組んでてGRCにも出てくれてます。ではもう1曲アルバムから

M-2 One More Love / THE TOKYO LOCALS  「SHAKE YOUR HIPS」 LPR-0002

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説など~アルバムについて~期間、メンバー、テーマとかあれこれ。ブルースカラーが一段と強くない?それと愛と恋=LOVEかな?毎回の、人類永遠のテーマ?では、ここからオススメの洋楽を~曲紹介

M-3 My Babe / Little Walter 「The Best Of Little Walter」 UICY-93214

 

 

 

 

 

 

 

M-4 And I Do Just What I Want / James Brown 「THE COLLECTION」 Spectrum 984125

<トーク3>受けて解説など それぞれ誰のオススメ~ブラックでブルースでソウル!JBの歌はそんなに有名じゃないよね?トライ・ミーやマンズマンズワールドほどは。個人的にいつの時代のJBが好き?そこにあるのは?などあって、そろそろお時間。お知らせあれば?今日はありがとう!最後にこの曲です。

M-5 They Can’t Take That Away For Me / THE TOKYO LOCALS 「SHAKE YOUR HIPS」 LPR-0002

 

 

 

 

 

 

 

「 RUMBLE 」

いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2? 前半は日本のソウルでロッキンでブルースなバンド、THE TOKYO LOCALSをゲストに新作からとお気に入りの洋楽など聴いてエンジョイアブルにお送りしました。ぜひニューアルバム「SHAKE YOUR HIPS」聴いてみてください。お知らせ?カッチンがオルガンでやってる頃の6月2日、日曜日はチョー久々、40年ぶりくらいに沖縄行ってDJです。DJやるのは初めてかも。那覇のどこか?浅草ジンタの和尚さんの知り合いのイベント。今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした!ではまた来週、ADIOS AMIGOS!