Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト SHO&JUN PLASTICZOOMS >

9月になりました!みなさんゴキゲンいかがですか?麗しい?それは結構です。
しかし、まぁ、またぞろ気温が上昇してます!今さらことさら「温暖化?」と声高に訴えたりはしませんが、にしてもこの気象異常は昼間寝るデイウオーカー的なドラキュリアンなワタシにはキビシーー!!(自業自得)

さてではここにもいつものようにマイ・ゴキゲンRADIOの「Kenrocks Nite ver2」のこないだ先週末8月31日、土曜の夜22時から放送した内容など紹介させてもらいます。



ご存知かと思いますが、この回はゲストに2年ぶり?くらいに出てくれた音楽/バンド仲間の海外にもコネクションあるPLASTICZOOMSのヴォーカルのSHOくんと ベースのJUNくんに来てもらい、積もる話に花咲かせたり。楽しい時間でした。彼らのグローバル、世界基準な活躍を期待したいな、と強く思いましたね。では以下に自分の書いた進行台本を直貼りします。
これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば嬉しい限りです。
今後とと番組、並びにワタシ大貫憲章&Katchin'にご支援しただきますようよろしくお願いします。

************************

Kenrocks Nite ver2 <ゲスト SHO&JUN PLASTICZOOMS > 8.31OA 2019





















スタジオにて。大貫〜JUN(b)〜SHO(Vo)〜Katchin’





















みなさんこんばんは、大貫憲章です、カッチンです!8月31日の22時、夜8時を回りました。毎度いとは言えまたみなさんに会えて嬉しいです。ナイストゥーミーチュー!いよいよ8月ともお別れです。夏休み、サマーホリディもおしまいなのかな?働き方改革とやらで時差的に休み取るのもよくあるよね。学生とかそういうわけにはいかないだろうけど。で、今夜はゲストお迎えしてます。ずいぶん前に一度出てもらってるニューウエーブなバンドPLASTICZOOMSのボーカルのSHOくんとベースのJUNくんのお二人デス!新曲や近況など今の日本のロックとかの話をしたいなと。ではまずはその新曲から!

M-1 CHRONIC OFFENDER / PLASTICZOOMS「CHRONIC OFFENDER」 VINYL JUNKIE RECORDINGS ※デジタル配信のみのため品番無し














<トーク1>受けてゲスト改めて自己紹介して〜。2年前だっけ?あれからいろいろあっただろうけど、そのあたりを〜新曲について〜などあり、曲へ

M-2 Minds / PLASTICZOOMS「PLASTICZOOMS」 VINYL JUNKIE RECORDINGS VJR-3201














<トーク2>受けて解説〜これは2年前の2017年のアルバムから。SHOくんはドイツに長いこと行ってたんだよね?そこからの海外の音楽やミュージシャンとの情報共有とか交流とか?ライブもやった?日本との一番の違いというか格差とか?いいとこやダメなとことか。洋楽信仰というわけじゃないけど、個人的にどうもJ-popが馴染めないタイプです。身近なのはいいけど全体にメディア汚染が気になるね、アイドルや歌謡ポップは。で、オススメの洋楽を2曲。

M-3 Master and Servant / Depeche Mode「Some Great Reward」 Sony Music SICP-30538














M-4 Bizarre Love Triangle / New Order「Brotherhood」 AMCE-6103














<トーク3>受けて解説〜チョイスの理由とか?基本は80年代のニューウエーブなの?ほかにある?そう言えばSHOくんは個人のブランドもあるのかな?ビーナス・エキセントリックだっけ?それってどういうもの?つい先日もパーティーやったとか?今後の活動について?今日はありがとう。一緒にパーティーとかもやりたいね。最後にこのナンバー。

M-5 Veiled Eyes / PLASTICZOOMS「PLASTICZOOMS」 VINYL JUNKIE RECORDINGS VJR-3201















「RUMBLE」


いかがでしたか今夜のKenrocks Nite ver2? 日本の元気なポップモードなバンドのひとつPLASTICZOOMSのメンバーと音楽トークで盛り上がれて楽しい時間でした。グローバルな活動を行うバンドも応援したいですわ。お知らせなど〜大貫から。来月16日の敬老の日には下北沢スリーでロンナイとノブちゃんのバックとのジョイントイベント!奮ってご参加を。詳細はFBなどSNSにて。今夜はこのへんで。来週もゲストが来ます!お相手は大貫&カッチンでした、ではまた来週ADIOS AMIGOS!