Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <Punk Early Era in 70s UK >

みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構ですね。自分は相変わらずダラダラな毎日ですが、ニュースはよく見てます。最近では「気候クライシス」というドキュメンタリーと町山智浩さんの「町山智浩のアメリカの今を知るtv」のデトロイト探訪2時間特番が印象的でしたね。音楽に特化したデトロイト物語と言った内容で、ジャック・ホワイトの経営するレコード会社でご本人が弾き語りの即興ブルース?をアナログ盤にしたのがササりました(笑)。あ、もちろんモータウンのくだりも楽しかったデス!
さて、ここにもまた先週末1月18日土曜日に放送したゴキゲン RADIO「Kenrocks Nite ver2」の内容を紹介させてもらいます。
70sPunkUKなチョイスで曲を聴いてもらいました。以下に自分の書いた進行表を直貼りします。
これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

**************************

Kenrocks Nite ver2 <Punk Early Era in 70s UK > 1.18 OA 2020

みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです。1月18日の土曜日の夜10時を回りました。早いものでもう1月も半分過ぎましたね。このぶんだと今年もあっと言う間に過去のものに?オリンピックも一瞬だな。つーことはロンナイ40周年の大祭も瞬間芸みたいな感じすか?それも虚しいし。やっぱり一歩一歩着実に歩いて行こう。と今さら誓うのである。で、明日はロンナイに隠れてるが実はこれも長い歴史のあるイベント「GRC」あるんです。96年からだから24年目だ。場所も変わらずに渋谷のルームで。バンドはないのでDJオンリーで夕方5時から11時まで。happy hourだから気軽に遊びにおいでください。さて、今夜はパンクです。去年クラッシュの名作「ロンドン・コーリング」40周年で賑わいましたが、改めて初期ロンドン・パンクの魅力を確認した年でもありました。そこでここにポップでパンクなナンバーをまとめてみました。DJミックスじゃないけど時間までゴキゲンなナンバーをエンジョイしてみて。レッツーゴー!!

M-1 Your Generation / Generation X 「Perfect Hits」 TOCP-6984

 

 

 

 

 

 

 

M-2 Here Comes The Summer / The Undertones 「London Nite 02」 BPCA-1015

 

 

 

 

 

 

 

M-3 Going Underground / The Jam 「Setting Sons 」 UICY-15357-8

 

 

 

 

 

 

 

M-4 Put You In The Picture / Rich Kids 「The Best Of The Rich Kids」 EMI 7243 5 9066127

 

 

 

 

 

 

 

M-5 New Rose / The Damned 「Black Is The Night」 BMGCAT409QLP

 

 

 

 

 

 

 

M-6 Everybody’s Happy Nowadays / Buzzcocks 「Operators Manual」 WPCR-15849

 

 

 

 

 

 

 

M-7 Looking After No.1 / The Boomtown Rats 「Best Of …」 CRCL-80023

 

 

 

 

 

 

 

M-8 Automatic Lover / The Vibrators 「The Power Of Money」CMDD-00078

 

 

 

 

 

 

 

M-9 Suspect Device / Stiff Little Fingers 「Inflammable Material」  WPCR-17089

 

 

 

 

 

 

 

M-10 Up Against The Wall / Tom Robinson 「Greatest Hits Of The 70’s」 BX-905548

 

 

 

 

 

 

 

M-11 Anarchy In The U.K. [Live At Happy House28/07/77] / Sex Pistols「Never Mind The Bollocks, Here’s The Sex Pistols [35thEdition] 6 02537 08099 1

 

 

 

 

 

 

 

「RUMBLE」

いかがでしたか今夜のKenrocks Nite ver2?前半はやっぱりカッコいいなーと思ってしまう70年代のいわゆるロンドン・パンクの初期のもの「初期パン」からまとめて聴いてもらいました。知ってる曲ありましたよね?不明なのも含めてワクワクするものですが、番組のHPに載ってますからInterfm897 kenrocks niteで検索して是非チェックしてみてください。
自分的には明日のイベント「GRC」もよろしくなんです。自主運営ですので文字通り、来てくれるみなさんの払う料金が我々DJの稼ぎ、ギャラなんで。そこんとこヨロシク。1000円ポッキリ。では今夜はこのへんで。お相手は大貫憲章&カッチンでした。また来週ADIOS AMIGOS!!