Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <LONDON NITE R&R SHOT #1>

みなさんご機嫌いかがでしょうか?今日の未明に東京は雨降り。場所によって霙になったとか。昨日と一転した肌寒い1日となりました。
お知らせしたように、昨日の夜は甲府の知人のバーラウンジで半年ぶりにDJ。ロンナイ仲間のYossyとブリパビ主宰のKUMA、物販担当重役のちゃーちゃんとの4人で伺いました。

おかげさまで大入り満員大盛況で、店主の知人(元クラブワイヤー店長)もえびす顔。お客さんも「初めてロンナイに来ました」(ロンナイではないんですけどネ)とか「大貫さんのDJ聴くのはワイヤー以来」など長く自分を知った方が案外いらしてました。ありがたいことです。写真撮影とかサイン会まがいのこともあり、終始賑やかで楽しい一夜になりました。また半年後とかに伺おうかと思ってます。
さて、そんな昨日のマイ・ゴキゲンRADIO「Kenrocks Nite ver2」の内容などここにも紹介させてもらいます。

ロンナイマナーというか、自分がロンナイとかでかけるR&R、ガレージロック、パブロック、ロカビリーなどその辺をまとめてお送りしました。以下に自分の書いた進行台本を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。

**************************

Kenrocks Nite ver2 <LONDON NITE R&R SHOT #1> 1.25 OA 2020

みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです!1月25日の夜10時を回りました!こうしてみるとあっという間の1月でしたね。さて、何度も言うようですが、今年2020年はオリンピックもですがわたし的には69周年=ロックな年になる上に、LONDON NITEが40周年の節目です。アニバーサリー・イヤーなんですよね。なのでイベントもいくつかすでに決めています。前半のハイライトは3月8日の日曜日に新宿ロフトで開催するアニバーサリー・パーティー「大貫憲章69周年Xロンナ40周年」での LONDON NITE SPECIAL Spring 2020です。長くて近しい付き合いのバンドとともにお祝いパーリーですのでご期待ください!では今夜はそんなロンナイからの R&R Good Vibration的な人気&思い出の曲をまとめて聴いていただきます。アーユーレディ?Let’s Go!!!

M-1 Shakin’ All Over / The Pirates 「Shakin’ With The Devil: The Best Of The Pirates」 MSIG-0748/9

 

 

 

 

 

 

M-2 I Can Tell / Dr.Feelgood 「Adventures At The BBC 1977」 MSIG-0992/3

 

 

 

 

 

 

 

M-3 Going Back Home / Johnny Kidd & The Pirates 「Happy Birthday Rock ‘n’ Roll」 VICP-61401

 

 

 

 

 

 

 

M-4 Do The Pop / Radio Birdman 「The Essential Radio Birdman (1974 – 1978)」 SPCD 553

 

 

 

 

 

 

 

M-5 I Fought The Law / Stray Cats 「New Best」 TOCP-8169

 

 

 

 

 

 

 

M-6 Let Go / Johnny Thunders & The Heartbreakers 「L.A.M.F.-Lost77mix」 MSIG-1172

 

 

 

 

 

 

 

M-7 Green Back Dollar / The Johnnys 「Highlights Of A Dangerous Life」 Enigma 32XB-278

 

 

 

 

 

 

 

M-8 There’s Gonna Be A Showdown / New York Dolls 「Butterflyin’ Live 1974」MSIG-1028

 

 

 

 

 

 

 

M-9 (She’s) Sexy And 17 / Stray Cats 「Rant N’ Rave With The Stray Cats」 BVCM-37207

 

 

 

 

 

 

 

M-10 Go Cat Wild / The Rockats 「Make That Move」 BVCP-2031

M-11 Make That Move / The Rockats 「Make That Move」 BVCP-2031

 

 

 

 

 

 

 

「RUMBLE」

いかがでしたか。今夜のKenrocks Nite ver2? 先週の引き続きロンナイに関した音楽つまりパンクやガレージ&R&Rをまとめて紹介してみました。これでホンのサワリ。この100倍、500倍、1000倍とかあります。しかも組み合わせは無限大。そこがDJプレイの醍醐味だし音楽シーンへの貢献も大と言うところ。単にヒット曲かけて踊れればいい、だけじゃない。それは普通のデイスコです。この番組と同じスタンスで色々な音楽をエンジョイし、みんなでシェアしましょうってのが大事。来週自分は沖縄でDJ。あちこち元気なら行きたいね。ここまで大貫憲章&カッチンでした。ではまた来週ADIOS AMIGOS!!