Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <チェリコ カツヲくん&スズヨさん>

CHERRY COKES 日本の心躍るラスティック!ポーグスみたいにスイングするフォークなパンク!
スズちゃんは笛、カツヲくんは歌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでやってます〜〜〜!!バンジョー引いて歌うカツヲくんにホイッスル吹くスズちゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご機嫌いかがでしょうか?麗しい?それは結構です!
今日は昨日に続いて東京は秋晴れ、晴天でしたね〜〜!!まぁ、真っ昼間にZZZZと寝てるドラキュラ生活のワタシにはそこまで関係ないんですが。とはいえ、空気もカラッとしてるし、洗濯にはサイコーでした。こんな自分ですが、洗濯機は回してますよーーー!
世間はメディアから見ると、 GO TO なんたらで大賑わいらしいです。まぁ、イートくらいは利用しようかと。ただ、何でもかんでも、カネ使わそう、みたいな感じが濃厚でウンザリング。
世界じゃ感染収束どころかチョー拡大中でしょ?日本国だけアナザーワールドすか?やたらと経済回すとかのお題目で、感染状況や医療とかのことは完全に無視、後回し。
本当にこれでいいの?大丈夫?不安でも生活かかってるんでヤルしかない?志村けんさんや岡江久美子さんの死は遠い過去のこと。残念なジャパンだわ。
そんな中でもワタシが比較的、安全、安心に活動出来るのがラジオ。対策バッチリのスタジオでゲスト迎えて音楽の世界を泳ぐのはキモチE です。ではこないだの内容、チェリコ(Cherry Cokes)のボーカル、カツヲくんとホーンのスズちゃんと彼らの新作、ライブでベストなアルバムを堪能し、大いに高揚しました。免疫力上がるヤツ!みなさんも是非チェックしてみてください。以下に自分の書いた進行台本を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば嬉しいです。

******************************

Kenrocks Nite ver2 <チェリコ カツヲくん&スズヨさん> 10.17&19OA 2020

みなさんこんばんは!大貫憲章です!今夜もこれから軽く1時間、楽しい音楽とトークでお付き合いいただきまあす。よろしくお願いしますね!10月も半ばですが、夏の頃の猛暑が嘘みたいに寒いくらいです。秋なのに=サンマがいない!秋なのに=梨が高すぎ!秋なのに=イベントがまるで出来ない!誰のせいなんじゃ〜??GO TO キャンペーンがお呼びでない高齢者で持病持ちの人間は外に出れない。どうにかしてくれ!ハマースミスに電話しようか?全くマイルスデイビス!なんて愚痴ってるとゲストに笑われるか?今夜は久しぶりなチェリコことCherry Cokesのボーカルでバンマスのカツヲちゃんとホーンのスズヨちゃんにきてもらってます。この時期の気持ちを込めてアルバムでた!まずは1曲!

M-1 1999/THE CHERRY COKE$「LIVE IN THE HOUSE」CDR-005

 

 

 

 

 

 

 

<トーク1>受けて解説など〜プロフィール〜 wikipediaから〜KATSUO Vocal,Banjo – (6月5日 / O型 / 東京都出身)独特なしゃがれ声が印象的。バンドのデザイン関係をほぼ全て手掛けており、バンドの舵取り役。主に作詞担当。
またアパレルブランド”ANIMALIA”のトップデザイナー!まずはアルバムについて説明を〜バンドのメンバーとは会ってますか?など続いて2曲〜

M-2 RASCAL TRAIL /THE CHERRY COKE$ 「LIVE IN THE HOUSE」CDR-005
M-3 火華~HIBANA~/THE CHERRY COKE$ 「LIVE IN THE HOUSE」CDR-005

 

 

 

 

 

 

 

<トーク2>受けて解説など〜プロフィール〜SUZUYO A.Sax,S.Sax,Tin-whistle,Harmonica – (9月30日 / A型 / 神奈川県出身)様々な楽器を使いこなしボーカルも取り楽曲に彩りを加える。アクセサリーブランド”LOW:00″を立ち上げた。スズちゃんの愛称で親しまれている。予期せぬコロナ感染についての印象は?バッキャロー!すか?

M-4 パブリック・ハウス/THE CHERRY COKE$ 「LIVE IN THE HOUSE」CDR-005

 

 

 

 

 

 

 

<トーク3>受けて解説など〜改めて、このアルバムに込めた思いは?ベスト&ライブ的な形になったけれど、今後もこういうのはあり得るのかな?それとも次はお客さん入れてガツン!とライブ?ならオレたちも嬉しいよね。DJとかで参加したしね。では最後のナンバーをカツヲちゃんから紹介して!サンキュー!

M-5 RISE AGAIN/THE CHERRY COKE$「LIVE IN THE HOUSE」CDR-005

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2?ゲストに熱い血潮のラスティックなアイリッシュパンクな気風に満ちたチェリコの二人、カツヲくんとスズヨちゃんに来てもらって新作アルバムからお贈りしたんですが、こういう曲、サウンドを聴いてると気持ちがいい!高揚するね。紅葉ったって紅葉じゃないよ。高まるんだ。早くコロナ明けてライブガンガンやれるようになったらいいのう!オリンピックよか全然そっちの方が楽しみ!では今夜はこのへんで。お相手は大貫憲章でした!ではまた来週ADIOS AMIGOS!